プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昨日朝書き込んで見たのですが、保存されずになんか知らないうちにパーになりましたよ?コンピューターってありがたい物ですが、何かややこしいですね!

 昨日と同じような事を書き込みます。

 アトピーでお困りの家庭も室内に関しては落ち着いては来たものの、車内に問題発生と言うか、車内に関しても測定はしていたのですが、常時生活する場所でもないし、走行する時に窓を開けて換気しておけば大丈夫でしょうと話をしていましたが、シートとか接する部分にかゆみがどうしてもと言う話しなので、除去したのですが時間かかりましたよ!

 一時シックカーとかニュースでも話題になっていたのですが、最近何も聞かなくなりましたよね?車メーカーも車内の揮発性有機化合物にたいして、対策されたからでしょうか?それとも?

 規制物質以外の物使用してるのでしょうか?
 歳拾うと疑い深くなって!
 
 車内はほとんどがビニール製品(石油)化学物質の固まりのようなものなのですが?
 家で言えば、新建材に囲まれている様なものですよね?

 一時期子供が車に乗るたび機嫌が悪くなるとか、頭が痛くなるとか
よく記事にも出てましたよね、全てメーカーの対策で本当に解決してるんだろうか?ホント喉もと過ぎればで、大丈夫なのか?「ニッポン」チャチャチャと言うか不思議な感じがしますね?

 今日は?マークばかりになりました!

 結果アトピーの家庭の奥さんも室内空気も落ち着き、車内も落ち着いたのですが、新たな問題発生!!!!!!!

 また明日!

 展示場は着々進行中です、昨日は既存部分、仕上げ下地面にシーラー塗装して養生、明日仕上げます。

 シーラーも本来この商品ならとかあるのですが、今回はシーラーに秘密の粉を混ぜることにしました。
 シーラーとは塗装面などの仕上げ材の吸い込み防止や、下地材より仕上げ面へのあくの防止の為に、表面塗幕するもので、化学技術の進歩による、これも素晴らしい物だと考えます。使用方法や中身の把握により使い分ければ良いと考えます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/30-fd4fcf50


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。