プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



200610230923302
20061023092330
おはようございます・・!
明日の棟上げに向けて先行足場も掛りました !

土台も敷かれ大工さんの準備も万端です !

また、棟上げが終るまでは、事故の無い様に、しっかりと現場作業の流れを見ておかないと・・・・!

こちらの大工さんも、とても良い方で、本当の職人さんですよ !

まずは、良い大工さんとの、お施主の巡りあわせは、良い縁があったみたいですから、安心です !

いくら良い材料や、良い設計でも、実際に現場で働いてもらう、大工さんが・・・・・?

ですからね !

人が良い悪いも大切ですけど、大切な住宅ですから、几帳面で持って生まれたセンス必要ですからね !

初めてお願いする大工さんみたいですけど、ここ数日、時間を取り良く話に行きます !

私が話の内容から受けた感じでは、間違い無い大工さんと思いました !

安心です !

いつも知ってる気心知れてる方なら、楽ですけどそうばかりとも行きませんしね !

お願いしたのは、仕事を慣れでだけはしないで、我々は幾つもの現場に携さわって来てて、なんでもかんでも当たり前の様に感じてるけど、お施主さんにとっては初めて、新鮮な気持で仕事をして欲しい。

と言う話をすると、納得してもらえました !
一番大切な事は、なんでもかんでも造ればいいと言う問題でなく、使わられる人の為にが基本ですからね !

今の物造りは、使う方の事より利益優先主義見たいな事が多すぎますからね !

何でも有では、少し寂しいですからね !

良い現場にして、良い建物にするように、私も改めて、気分を入れ換えます !

では !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/302-73968964


Powered by FC2 Blog
