プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20061023131554
寸法をチェックしてから、3日かかりました !

いい感じに出来上がりました。

一応無塗装の階段材ですが、無垢の材料では有りません !

集成材ですから、糊は使用されていますけど、階段を無垢の材料で造作くすると、どうしても隙や、座鳴りの原因になったりしますからね !

何でもかんでも天然や自然の材料がって言い出せばきりが無いし、金額的な物もありますから、使い分けしないと今からの時代大変ですよね !

しかしちょっとした、量の化学物質でも反応される方には、まず使用出来ません !

なん時間も居たり、寝起きする部屋なら、考えないといけないかもしれませんね ?

この様に住宅内に新建材など使用する場合には、換気さえしっかり考えて、空気が澱まないようさえしていれば、一般の方には影響はありません !

一部分にどうしてもって事は、今の住宅内では仕方ありませんが、理解して対策を考えて使用する事が必要だと思います !

家の中の物を知ってるのと知らないのでは全然違いますから !

生活の中で便利な物全てを、否定していてはね・・・・・?

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥って言いますが !

長い先で、知らずに健康被害受けるよりは・・・・っと思いますね !

良い悪いでなく、物の本質をちゃんと見極めて、その時その時の優先順位を考え、ちょっとした流行りで!
でっ無く本当に良い空気の環境内で生活を送れる、時代にして行きたいものです。

では、また !


コメント

なるほど!

天然にこだわりすぎても、現代の生活にあわなければ仕方ないですね。http://mbga.jp/AFmbb.szTg21f8ec/宜しければ、ここからミニメ下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/303-ab0be700


Powered by FC2 Blog
