プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 室内や車内でのかゆみも落ち着いて、入浴も気持ちよく出来るようになったんですが、一週間目過ぎてまた室内でのかゆみとか感じられる様になり、調べたら衣服に付いてはいる物が徐々に室内空気質に影響があったみたいで、部屋の掃除をする際「当初に処置するのに使用したバイオを水で薄めて」にバイオを使用してもらうことにしたのですが、実際奥さんはホルムが主な原因でホルムを除去すればと考え当初は良かったのですが、身体が一番強くホルムに反応していたのですが。ホルムの室内空気の量の中で減少して、次の物質に反応し始めたみたいでした。

 調べたら蛍光灯の紫外線で、かゆみが出てたみたいで。

 実際我々が感じることは、アトピー性皮膚炎と診断されててもこの方のように本当は化学物質過敏症の様で、敏感に身体が感じるように成ると、次から次から問題が出てきて、きりが無くなり、あれもこれも一体何処まで生活改善をとなってしまいます。
 本当に大変であり「本人さんも含め」一生涯お付き合いしていく気で接して最後まで諦めないとゆう気持ちを持たないとと感じました。

 今現在軽症ですんでおられる方々は少しでも早めに対処され、今現在健康で何も症状の発症されていない方々は、少しでも身の回りについて真剣に考えた方がと思います。

 人間その場になりしまった!って思うことはいくらでもあります、いざ自分がその場になれば、ああしとけば良かった、こうしとけば良かった。後の祭りってやつですよね!!!!!!

 もっともっと人間らしさを持てる環境にして行ければいいのですが?

 いくら言っても無理、本人さんに気が付いてもらうしかないですものね?人間って私も含め懲りないものです!!「残念!!!!」


 展示場は着々進んでます、今日は知り合いの左官さんに壁面の仕上げお願いしています。

 今回の展示物の簡単な内容は、洗濯洗剤、石鹸、シャンプー、リンス化粧水、クリーム、生理用品、布製品、防虫剤、等です。
 たちまち、32点!9月の本格的な本物雑貨見本市には100点を越す全国の良いものを紹介していくために頑張っています。

 お楽しみに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/31-9b03d382


Powered by FC2 Blog
