プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



200610281345312
20061028134531
何度見ても、大変です・・・・・?

木に生まれなくて良かったですね ?

沢山沢山釘やビスをぬいつけられて、痛そうに思います !

以前病院に勤務していた頃に整形の医療材料を良く注文していたのですが、ドリルやビス鉄板みたいな物や、大工道具の、少し良いステンレス性の道具が沢山ありましたよ !

骨が折れたり磨耗で、人工骨頭を入れたりの治療はさながら大工仕事の様な感じです !

建物の今の段階は、人間で言う骨にあたりますが、まだ骨折してる訳では無いからね !

人間も骨折する前や、耐震補強の様に先に入れてしまえば、人造人間キカイダーになって丈夫になるんでしょうか ?

金物の無い時代の建造物(法隆寺とかお城)の凄さには関心しますよね !

何百年絶った今でもしっかり残ってますものね・・・・!

仕事を簡単に、尚且つ強く保つ為なんだろうけど、木と木を縫いあわせた様な痛いたしい物は見たく無い感じがします !

昔の様に手間暇掛けていたら今の時代は取り残されるだけで、生きていけませんよね !

しかし簡単・便利だけで・・・って考えてしまう私が甘いのか ?

私は建築の仕事の中から今の時代の矛盾や本質的な勘違い、物の考え方の優先順位の間違いを感じて、多くの物に興味持って調べて来ましたけど、最終的には人間が人間らしく生きて行く為に何が一番大切な事なのかに、物事がつながってきました・・・・・

ひとつの真実や本物を知ることにより、もっと本当の事わって・・・・・な感じです !

身の周りに有るものを一度当たり前って考えずに、少し疑問に考えてみて頂ければ、その事から今の生活の中に潜む、目に見えない恐怖って言うか、こんな物を、気がつくんじゃないかと思いますよ !

知れば知るほど、何気無い、当たり前に感じていた事が・・・・・・?

だと思いますよ !

では、また !

事務所に(展示場)あるノートパソコン本当にウイルスに感染してるのか、ブログの確認は出来るんだけど、コメントとか書こうと思ったら、固まってしまって・・・・・・?

携帯からしか書き込み最近出来ない状態ですよ・・・・

シックパソコン症候群・・・・・?

続く・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/316-cdc15207


Powered by FC2 Blog
