プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 マスコミがこぞって、ニュースに取り上げると連鎖反応的に・・・

 同じような事件が出てきますね・・・?

 必修だとか・・・なんだかんだ言わないで、生きてる・・生命の大切さを、しっかり教える方が先決みたいな気がしますけど?

 教育委員会や文部科学省の方々も・・・

 多分受験戦争の中で勝ち残ってきて、今の地位にいるのだから、頑張って生き残りたい事も良く分かりますけど・・・!

 
 たかが、その場限りの(受験)為に薄っぺらい教科書を覚えるだけの今の入試とか・・・?

 記憶力が良ければ、良い結果になるだけ・・・

 応用も、本来の人の持たなければいけない「心」
 
 なんだか置き去りにして。

 点取り合戦の勝者がものを決めていく時代は・・・・?


 昔から、勝てば官軍って言われてましたけどね!


 本当の意味のゆとり教育・・・って・・?

 受験戦争で勝ち上がってきた、世間的に頭の良いと言われてきた方々が、本当の意味のゆとりとか、人間が本来持たなければいけない気持ちなんか、分かるはず無い様な気が・・・

 みんなひとりひとり個性や性格があって、同じ社会に出てもあまり役にたちそうも無い物を覚えさせるんでは・・・・・

 金太郎飴の様な・・・体裁の良いマインドコントロールみたいな感じにしか思えませんけど・・・・?


 自由の中の教育って何なんですかね?


 自分が本当に興味を持てるものを、一つ追求する事で、その中から多くのつながりを、学んで勉強する・・・

 その事が先で、社会の人の為に役にたつ様な気がします!

 もっと、平均的に役にたたない物を記憶するより、何かに熱中していける、学校・・・・・


 そんな学校が本当に出来ればいいですね!


 親としての義務もしっかり・・・・!

 最小国家の家庭から、ちゃんとしたルールを・・・ですよね!


 とにかく、簡単に死んじゃ、いけない!

 生きたくても、生きれない人達も沢山いるんだから!

 なにかが、間違っている様な気がします!


 朝から、重たい話になりましたけど、今日も元気で頑張りましょう!

 
 では、また・・・・現場情報や面白そうな事あれば・・!


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/318-0658cde4


Powered by FC2 Blog
