プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 今日も、無事に一日を終わらせそうです・・・!

 お疲れ様でした!

 
 よく朝仕事に出掛ける時に、狭い道で全盲の方だと思いますが、杖だけで、車の走る道を手探りで歩いて行かれています!


 歩道も無く、とても危険に感じますけど、ドライバーの方もやはり気を使われて、徐行で横を通りぬけています。

 たまに、何も考えず普通にスピード出している方もいますけど・・・・・・・?


 凄いハンデイだと思います!

 多分仕事に行かれてるんだと思います、毎日その時間には、必ずお会いしますから。

 五体満足に、生まれてきてる私なんだけど、ああでもない・こでもない不満ばかり言ってる事が恥ずかしく思えます!

 もし、何も見えずに、一人で歩いて仕事場に行けと言われれば・・・?

 世の中には、多くのハンデイを背負って生きてる方も頑張ってるのに、五体満足な人間が何でいじめだとか・・・・?

 まして、自分で命を絶つ・・・?

 こんな言い方しては、失礼かも知れませんが、下には下が上には上があるって、少し自分を追い詰めるような考え方を・・・・変えた方がいいみたいだって。

 自分なりに考えています!


 上を見ればきりが無い・・・・

 人間として生まれて来れたことに感謝して行きたいですよね!


 子供達にも、ご飯粒を残すと目がつぶれるって怒るんですけど、昔はとても物を大切にする心やもったいないって事を親がしっかり教えていたはずですよね・・・・・!

 何でも、ある時代に・・・・口やかましく言うって思われるのでしょうけどね!


 ちょっとした、そんな気持ちが、思いやる心を呼び戻せるんじゃないかと・・・・・
 人をいじめるという詰らない心も少し改善できないかと・・・?


 私は・・・思います!

 相手に対しての思いやりの心を持て・・・・

 いじめられたからって、簡単に死ぬな・・・

 何とか生きる・・・・

 なんとか・・・・みんなで一緒に頑張って行ける社会になればいいですね!

 頑張れ・・・・金儲けだけを考えず・・・政治屋さん達です!

 それでは・・・!
スポンサーサイト

コメント

うわあ、すごいですね!!
何も見えないのに日々をすごすとかぜったいむりだな……
尊敬!
てか、いじめられて命を落すくらいだったら学校休めって思いますね。
政治家は……折角選ばれたんだからしっかりやって欲しいですよね(汗)

・・・実は、

「ハンディ」があるのに凄い!
障害者は頑張っている!

といつも言われることが、
障害者側から見ると「差別」だ、
ということだそうです。
僕は身体障害者介護をしていますので、
色々な話を聞かせていただけるのですが
なんというか・・・
普通の人、です。
ちょっと不便なのかな、
というくらいの気持ちで接すると
お互いに無理がないかな、と。
こればっかりは、
お付き合いしてみないと実感できませんが・・♪

いじめに関しては、風衣さんに同感ですね。
少し休みなさい、と。

・・きっと、
「休んでいいよ」といってくれる大人が
傍にいてくれなかったのですね・・。

 風衣さんへ

 うちの娘もいち時期ありましたが・・・

 焦らずに家でゆっくりすればいいからって、一年近くゆっくりしてましたけどね・・・・?

 今では元気に学校楽しく行っています。

 時代が、親も子供も焦らすのか・・・?

 嫌な時代ですけど、頑張らないとね!

 

 おびつさんへ

 ごめんなさい、特に健常者、障害者とのくべつする気では無いのですが、言い方(書き方)悪かったと反省しています!

 以前私も医療関係に勤務していて多くの患者さんとせっしてきましたが、気を変に使う事が逆差別って感じは考えてきました!

 ただ、色々な方がいて・・・・

 普通に接してよい方もおられれば、色々言われる方も沢山おられました!

 今の言葉で健常者・障害者関係無く、心の障害って言うか、心の無い・・本当に自分勝手な方が沢山おられますから・・・・これからは気を付けて行きます!

 生まれてきたからには、みんな公平ですよね!

 だから、特にどうのこうの考えることなく、困っている方がいれば、人間として、力を貸してあげる・・・・それが、全てで、それが一番ですよね!
 
 気を付けて、これからも生きていきます。

 

  

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/326-0fc917e2


Powered by FC2 Blog
