プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20061102151920
今日は朝早くから忙しくしていますけど、少し時間取れたから遅くの昼食です。

缶コーヒーだけです・・・・・!

昨日友人との話の中で、他の国では本当、当たり前の建物や生活を見直し正しい事を進めて行く様ですよ・・・・・!

その国に行けばシックハウス診断士が必要になるみたいです。

しかし我が国では、厚生労働省も、国土交通省も、これ以上関与しないみたいです。

何故か・・・・・・?

あまりにも今の経済環境に大打劇を与えるんだと思いますよ !

安全性の無いものに全て基準や規制してたら、今の生活の中の、住宅や日用品出来なくなるくらい、多くの物質使われていますし、きりが無いみたいです。

後は心ある民間でって事みたいですけど、心ある民間って中小零細企業で、良い物をって頑張ってる物造りの人達ですけど、国は(お役所)大手の物造り企業にプレッシャーかけられてるんでしょうね、政治屋さんにしても役所のお偉いさんもお金の方が大切だから?

まあ、仕方ないと言えば仕方ない事みたいですけど・・・・・!

何とかしていかないといけないのですけど、一般の方もあまり空気に対してまだまだ興味ないみたいだし・・・・・?

今の生活の中の矛盾って言うか、危険性に気付かれる方だけでも増えて頂ければ、少しは国も、もう一度って事にもなるでしょうけど・・・・?

まあ、あまりに神経質に物事考える事も健康を害するから、あまり深くは考えない方が良いけど・・・・・?

いいのかなぁ・・って思う昼の一時でした !

そうそう今日呉にキミマロ来てるみたいです、嫁のお母さんコンサートに行くみたいで、張り切ってましたよ。

毒舌漫談でもしようか・・・・・?

では、また・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/327-066db8e5


Powered by FC2 Blog
