プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20061106140437
サッシも着いて、段々と進んでるのが、目に見えてわかります !

外部仕舞いにむけて大工さんも、エンジン全快ですよ !

もう少しすればユニットバスの取り付けです、便利なものですよね、水漏れもさほど心配する事もなく、古い造り付けの風呂周りはよく木が湿気てシロアリの絶好の生息場所になっている事が多くあります !

ただユニットバスも言えば石油製品ですから、多くの可塑剤・添加剤の化学物質の宝庫は宝庫はですよね !

寝起きする場所でないし、一般のまだ健康被害を受けておられない方には・・・・・ですけど ?

アレルギーやアトピーでお困りの方には、ステンの浴槽が一番いいでしょうね !

小さな事言えば、浴槽も人工大理石で、お湯が入れば、水道水の塩素やトリハロメタンなどの物質と浴槽自体から出てくるものも考慮しなければいけません。

考えればきりがありませんよね ?

まだまだ先で、色々な弊害が出てきてとりあげられ問題になるか、何も学術的なちゃんとした、健康被害の理由が出てこないと、そのままかもしれませんけど・・・・・?

まあ先の事など誰にもわかりませんけど。

海外の様に、安全性の確認が無いものは危険との判断が日本に欲しいものですね !

それでは、また !

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/336-8920d2b6


Powered by FC2 Blog
