プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 昨日の竜巻の被害とても悲しい事です。

 多くの現場の人達が亡くなられて、そのご家族に対しては心よりお悔やみ申し上げます。

 毎日、見ず知らずの方でも、人が悲しむ様な出来事は嫌です!

 みんな家族や、好きな人居てその方に近い人にとっては、とても辛い事ですから、他人事でって考えには中々なれません!


 今回の竜巻・・・・・


 アメリカでは良く竜巻の起こる地域では、シェルターを設けて、竜巻情報が入れば家族や、近隣の方々も非難するみたいですけど、日本では良くつむじ風ってぐらいまでで、子供の頃にはグランドの中に出来た、つむじ風の中心に入ろうと追い掛け回していました。

 どうなんでしょうか・・・・?

 日本でも過去何回かの大きな竜巻の発生しているみたいですけど、こう言う事件が起これば・・・・

 環境の事がつい取り上げられますよね? 

 地球環境の変化は今の人間の暮らし方で、ずいぶん変わってきた事には、多くの方々が警笛を鳴らされていますから(温暖化問題等)今のままではいけないのは誰しも承知の上ですよね!


 ただ、便利な今の暮らしの中で自分の行いその物が環境に悪影響を与えて、地球の神様を怒らせているのか・・・・?

 って、ふっと・・・考えてみる事が良くありますよ!

 私も、タバコは吸いますので、空気を汚しているし生きているから二酸化炭素も放出しています・・・・多くの負担を生き物の一部として地球にはかけていますからね・・・!

 しかし、地球はそんなに器の小さなものでなく、素晴らしい浄化作用があるみたいです・・・・小地球人間の身体も同じです!


 エイズしかり、今は人間が踏み入れてはいけない部分にも開発で・・・・

 ここは、本来人間の領域でない・・・・・って・・・地球が?

 言っているみたいで・・!

 よく、昔の地名で水害や土砂崩れの災害の起こりやすい地域の名前を聞いたことありますけど、今は新住所や地名の変更でわからなくなり、災害が起これば、昔はこういう名前で・・・・って事ありますよね!


 本来は、人が居てはいけない場所にも、今は行かないといけない・・・・!

 自然の方もあんたらも昔から知っているだろう・・・って感じで


 そりゃ・・わしの(自然が)せいじゃないでって・・・・?


 天災・人災・・・・・難しい見極めが必要な気がして・・・?


 化学物質も同じ事で、ここまでしちゃあ・・いけまあ・・・?


 の様な気がします!


 では、また・・・!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/341-09fc8b40


Powered by FC2 Blog
