プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



200611091458562
20061109145856
最初の現場では最近では少し珍しい、在来の浴室になります。

今の時代はユニットバスが主流ですからね
!
ここでは、壁と天井はヒバ板が貼ってありますよ、腰はタイルを貼ります !

浴槽はホーロですから、とても重たくて、持って入るのに大変でした。

早く来ればまだ楽だったんだけど、職人さん忙しかったみたいですね !

職人さんに言われました。

今度は人大(人工大理石)にして下さい、よって、見た目にも悪くは無いし、軽いから楽だから・・・・・・?

確かに、今の時代メーカーも仕事する側の事も考えていますけど、揮発してくる化学物質の事はあまり・・・・・ですね ?

一方を取ればもう一方が・・・・になりますよね !

難しい問題です。

けど・・・・本来は使用する人が大優先なんですけどね・・・・?
見た目に重視の今の時代にも色々問題があるのかなぁ・・・・って考えてしまいます !

新しい現場では、大工見習いの息子さんが、一つ仕事が済むごとに、綺麗に掃除をします !

何でもそうだけど、修行中は掃除が基本ですよね !
大学の野球部の寮でも一年生は掃除洗濯大変でしたから。
今話題の黒田君も随分下の後輩ですけど、学生の時には、同じく皆苦労してるはずですよ。
野球部って昔は軍隊みたいでしたからね?

まだ若い息子さんも厳しいお父さんの元で、しっかり頑張ってもらいたいです !

最近若い職人さんが少なくなって来てますから、ひょっとして先では引っ張りだこに・・・・・

そうすれば、若い職人さんにも夢があって、今の苦労もどうって事もなくなりますからね !

実際に現場で働く人達には良い世の中になればいいですよね !

マネーゲームで荒稼ぎする事よりは、人間らしく、多くの人達に役にたつような気がしますよね !

では、また !
スポンサーサイト

コメント

浴槽、入ったのですね!ホーローって、「保温性良くって、化学物質なさそうでいいじゃん」って簡単にオーダーしましたが、重くてご迷惑かけたみたいですね。皆さんに感謝です。本当は、ユニットバスにしたかったんですけど、夫の意見をたまには通してあげてみるもんだ、って感じの暖か味のあるお風呂になりそうです。うれし~な。

 おはよう御座います!

 いえいえ、重いのはぜんぜん構わないんですよ!

 もっと早くにセット出来ていたら、簡単に持ち込めたんですから!

 中が出来上がった様な中で、廻りに傷とかをつけたらいけないから、大変でした。

 それより
 お礼が遅くなりました!

 海ぶどうありがとう御座いました、お酒と一緒に美味しく頂きました!

 来週の月曜日に足場を取りますから、楽しみにしていて下さい!

 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/346-72529594


Powered by FC2 Blog
