プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 シックハウス・・・・って言葉誰がつけたのか・・・・?

 二名の方がお互いが、名付け親みたいに言われているみたいですけど、どちらが先でも、あまり関係無いのですよ?

 ただ、シックハウスを直訳すれば・・・病んだ家・・・?
 
 そんな事ありえんじゃろ・・・・?

 家が病気にかかるはず無いし・・・・なんの、こっちゃ・・・です!

 今現在の風潮はいまだに・・・
 家だけが病んでいてその家の建設に使用するものだけが悪い様な感じで取られがちです!

 診断士の試験には、とても広い分野の知識が要る事になり、建築だけがわかれば・・・・は絶対にありえません。


 今のまま、名前だけが定着して、本当の中身を知らないままでいたらどうなるのだろうか・・・・・?

 って、最近考えています!


 測定して、空気質がわかって・・・・それが・・・?

 どうしたの・・・?  って状態・・・でしょうね!

 
 ただ単にシックハウスで、事を終らせようと国や大企業・その事で付随して、真実を皆が知れば、利益が得られなかったり、責任を取らないといけない状況から都合よく・・・・話をそらされている気がします。


 家だけが悪いわけでも無いのに・・・・?

 建築基準法(シックハウス対策法)で物事全てを葬り去ろうと言った感じにしかどうしても取れない・・・・?

 それを、上手く利用して(落ち度ばかりの基準)金儲けしていこうとする方々にはとても都合の良い事の様に感じます。

 
 もう一度、シックハウスって言葉から連想する物を真剣に皆さんにわかるようにしていかないといけない気がするのですが・・・?


 何か・・・良い言葉・・・・・  

 展示場にある商品一つ一つ見ていると、使われる人の健康に気を使う商品の意味ももう少し考えていかないと・・・・です!


 ただ単に良い・悪いで無く・・・

 健康に生きていくために必要な事の勘違いを何とかして・・・


 目の前に大きな壁を感じます!

 色々な病気が増えている事をもう少し、真剣に考えて!

 その場しのぎの治療じゃなく根本的な物(真実)何が本当の原因なのか・・・・?

 頭が痛い・目が痛い・生理不順・体調が悪い優れない・ガンの発生・アレルギーアトピーの本当の増加の理由、原因は・・・・・・・?


 シックハウスからは、はるかにかけ離れていて、シックハウスもただ単に、通過点みたいな症状のような・・・・気がしませんか!


 話がまとまりませんね・・・?


 知れば知るほど疑問だらけですね!


 なんだか、面白くない書き込みでしたが!

 今日は中途半端な感じで終ります。


 そうそう、今日はチャングムの日・・・・・


 チャングムに相談してみたい気分です・・・?


 展示場より、ふっと難しく考え込んでいた本日でした! 

 
 

コメント

なるほど……
確かに物事の根を知らないと根本的な解決にはなりませんね!!
それに目をつぶろうとする風潮は多かれ少なかれ何処にでもあるような気がします。

 うん!

 そうなんだけどね?
 ありがとう、でも喉もとすぎればってな感じだもんね?
 臭い物には蓋だから。
 
 現状が、中々真実や本質を正しく伝えていくところが無いからね!

 今からは絶対に羅針盤的な存在になっていかないとと
考えてるけど!

 面白くない話だからね!

 頑張らないといけないけどね!

 何処に真実が・・・・?

 一般の人には、わかりにくいからね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/352-b4770545


Powered by FC2 Blog
