プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 冬とシックハウスの関係について少し書き込みます。

 今日も事務所(展示場)から、調子の悪いパソコンを不安に思いながら書き込みます!

 だけど全然・・・余談を・・・・一席・・?

 ミンジョンホええ男じゃの・・・

 チャングムが心よりお慕い申します・・ってわかる気が・・・

 馬鹿な親父がドラマを真に受けて・・・・ですね?

 真実の愛・・・・無さそうに見えて私には、辛く良い経験がありましたよ・・・・?

 まあ、いつか機会あれば恋愛について少し講釈たれてみます!


 
  本題に・・・・入る前にポチット 

 揮発性有機化合物(TVOC)化学物質は気温が上がれば揮発する量も増えてきます、しかし中には常温・・・以下でも揮発する物質もあります。

 夏の暑い時期より室内での化学物質の暴露は冬場の方が多くなります。


 室内のせっかく暖まった空気を換気してったら、もったいないので多くの方は換気をあまりされないと思います。


 どんな物から・・・・

 床暖房がある家庭なら、フローリング

 ストーブ等々の暖房器具。

 防虫剤をしっかり染み込ませた冬用のタンスから出てきた衣類

 室温上昇に伴う、壁・天井材(仕上げ材・糊)

 とにかくありとあらゆる物からですよね・・・・・? 

 冬場は室内にある物を強制的に揮発させている様な状況です!

 俗に言うプチ、ベイクアウトのような状態の中で生活を送る事になります。
  「ベイクアウト」
  室温を機械により高くして、揮発性物質を強制的に揮発させる事なんですよ、化学物質の除去方法の一つとされています。

 まあ、あまり・・・しないよりは、した方が早く・・ですかね?

 

 特に冬場に体調悪くされる方も多くおられます・・・!

 人間も進化を続けていますから、いつかは人工化学物質に対応出来る身体になっているでしょうけど、今の現状は・・・・・・?


 どうでしょう・・・・?

 多分、まだ人工化学物質に十分対応出来ている様には感じませんよね・・・?

 シックハウス症候群・化学物質過敏症・アトピー・アレルギー等々段々被害が多くなってきていますから・・・・!


 とにかく、寒くても新鮮な空気を・・・・です!


 寒い時には、私だって嫌ですけど・・・・

 冬だから余計に換気に心がけて下さい!


 では・・・・


 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/354-d1d00339


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。