プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20061115120147
少しづつ今の大工さんの道具を紹介して行ってみますね・・・・・
まず最初は・・!

コンブレッサーです !

圧縮空気を作る物ですけど、結構にぎやかな音がしますよ !

この機械からエアーのチューブをつなげて、鉄砲釘や、ビスを打ち付ける機械に空気を送り連続でパスパスって釘を打って行きます !

とても早く打てて時間の短縮が・・・・・ですけど・・・・?

昔は、口の中に釘を頬張って大工さん釘をトンカチで打ってた物ですけどね・・・・

初めて鉄砲釘が出た頃には、大工さんがよく言ってました !

ベランメ~

そんなもんで釘を打ってきくもんかい、ってな事を言っていた大工さんも、最終的には、鉄砲が無いと仕事にならん・・・・!

ですからね・・・・?
楽を知れば人間・・・・・色々みたいです !

まあ、道具にも色々な変化が・・・・それと人間の心にも変化がの様な気がしますね ?

道具やそれにちなむ話だけでも、事つきない建築現場は・・・・・
ブログねたの大運動会やぁ~

by 彦麿・・・・!

では !

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/368-7a36ba78


Powered by FC2 Blog
