プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 プールの水しかり、ちゃんとしたデーターが無いから、50年後100年後の健康被害についてどうなるかわからないから、まあいいだろうが現在の日本の感覚ですよね。
 何かあって極端な話ですが、
  人でも死なないと・・・・なんですかね?

 アスベストしかりですよね!
 それでも、少しの間騒がれるけど、また元の状態に戻る、日本人の良いところであり、悪いところでしょうね!


 電磁波や環境ホルモンの問題にしても、現在学問的にちゃんとしたデーターが無いから「何十年間浴び続けてどの様な症状が」一概に悪いとは言えない部分があるみたいで、とても難しい問題みたいです。


 何でもかんでも、結果が出ないと国にしても、研究機関にしても学術的機関では中途半端な答えが出せない、シックハウス症候群にしても、医学的にはまだ確立されたものが無いから、一部分の専門的な機関でしか診察も診断もしてもらえない状態。


 多くの困った方々が出て来るか、人の命に関わるか、マスコミが面白がって取り上げ話題になるまで、国の機関も本気で動かないのは仕方無いことなんでしょうね。


 だから個々が、自分達の生活の中で本当の安全とはと、少し考えてみることが大事になると思います!「変な情報が今の世の中多すぎて迷うばかりの事もしばしばですよね?」

 安全かも、安全だろうでなく、トータル的に安全の確保の考えられる物をしっかり見極めて行ける、嘘や思い込みでの意見の無い様にして行ければと考え、悪い意味でも真実だけ伝えていける様にしていきます。

 厳しい真実より楽で気持ちよい嘘の方が人間心地よいものですが、本当の安全を知り、自己責任で家族や小さな子供達を守って行く為には、少し耳の痛い話題にも、付き合って下さいね!!!

 では、また!!


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/37-39223e2b


Powered by FC2 Blog
