プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20061116154855
エアーの力で、ビスを打って行く鉄砲って言ってます !

ビスがビニールのひもの様な物に連なっていて、続けてビスが打てる優れ物です !

あれやこれや工夫があって新しい機械が沢山です !

昔私の親父も大工でしたけど、熊さん発さんの袋にノミ・カンナ・カナズチ・ノコだけの時代と違いとにかく今は・・・・・ですよ !
道具だけでも、凄い数で、運ぶだけでも大変です !

今は大工さん電気が無いと全く仕事になりません・・・・・?

全て工期短縮・手間を少しでもって感じの為の工夫なんでしょうね !

昔には必ず現場には削り台があってよくカンナ屑が、鰹節の様に沢山ありましたが、今ではゴミもお金がかかりますから、出来る限り現場でのゴミを無くす為に・・・・です !

同じ建物に使われる木も、そのまま建物内にいるもの切れっぱしはゴミとして捨てられる、とても可哀想な運命に別れます !

何と無く複雑な心境ですね ?

人間も今の企業社会の中では・・・・・?

同じ運命の様な気がしませんか ?

道具の話から、えらい話しに・・・・・?

では、また !!

コメント

あの「ばしゅ」とかいう音を立てる機械ですかww
新しい工夫って、どういう仕組みでその工夫が成り立っているのかも興味深いです。

た、確かに、人間に置き換えると複雑ですね……

 機械の進歩は人の暮らしを豊かにしてくれる様にも感じるけど・・・・?

 何の感情も無い・・人造人間キカイダーじゃ

 つまらないですよね?

 恋愛にしても心があるから良いもので、機械的に人を好きになる・・・って事はあまり・・・ですよね?

 しかし、割り切りって最近では多くの・・・?

 寂しいばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/373-e4548b14


Powered by FC2 Blog
