プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 寒いですね・・・今日は・・!

 外もどんよりとして山陰や北陸の空のようです。

 展示品の中から化粧水を紹介しますね!

 写真が添付出来なくてごめんなさい・・・・

 パソコンが・・・・?

 じゃなくて・・・・取り込んだ写真を・・使い方がまだよく・・?


 現在4種類のお薦め化粧水があります。

 すでにご存知で使用されている方もおられるかも知れませんね!


 「びわ葉エキス」

 鹿児島の無農薬の厚くて黒いごわごわの葉をきざみ、乙類の米焼酎に漬け込んで、自家製のラベンダーも一緒にいれ、最低でも半年以上ねかせてます。

 成分   乙類焼酎・びわ葉・ラベンダー・グリセリン 



 「アロエエキス」

 八丈島産の無農薬のアロエと国産のレモンを乙類の米焼酎に漬け込みます。

 1ヶ月後にレモンをひきあげ、3ヶ月後にアロエを出して、漉した後にねかせます。

 成分   乙類焼酎・アロエ・国産レモン・グリセリン


 今日は2種類書き込んで見ます。


 アレルギーの方によりますが、大部分の方々に問題なく使用してもらえる物だと思います。


 化粧品登録はされていません、なんだか難しい法律があって、良い物でも色々規制はあります。

 建材にしても色々有りますよ・・・・?

 手作りの、天然・自然素材を作られていても零細企業が多く、今で言う4☆☆☆☆マークを取るのにお金がかかるから・・・・・?


 大企業ならポンってお金さえ出して・・・・ですから。


 良い物が、堂々と大手を振ってって訳には行かないのが現状ですね・・・・・・・?


 以前も言いましたが・・・


 信じる者は救われる・・・・・でなく


 知ってる者は救われる・・・・ですよね!


 真実を知ることで・・・・色々と問題もありますが、知らずによりは知ってちゃんと対応するほうが・・・・

 いいような気がしませんか?


 では・・・・昼から今日は外出しますので、また!

コメント

「知ってるものは救われる」。
なるほど、です。
皆が、少しづつでいいから
自分の感覚で正しい知識を判別して
それをさらに共有できれば
良い物が「遠慮」しなきゃいけない世の中から
一歩前進できるような気がしますね。

知ったほうがいい事のほうが絶対多いですよね!!
信じる事も大事ですが、確実性が求められるときは確実な事を知っていないと不利ですもんね(汗)
…べんきょうしなくちゃ。

当たり前と考えてる事・・・・思い込みを・・・

 少し柔軟な気持ちで・・・考えてもらえれば

 いいですよね!
 
 良い物悪い物の判別するちゃんとした物、定義があれば見易いかもですね!

 つまらない、文部科学省の進める勉強より。

 生きていく為・・・

 健康に暮らしていく為の人間として一番大切な勉強が出来る学校があればいいですね?

 知れば知るほど、現実の矛盾を・・・・の時代

 一概に・・・あれもこれもって言えば・・・

 変わり者扱いされるから・・・ゆっくりっと・・・!

 頑張って行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/377-a6159c01


Powered by FC2 Blog
