プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 最近多くの嫌な事件がありすぎますよね?

 直ぐに切れ、何も考えずに他人だけでなく、自分の親や子を殺す!

 我が子を餓死させたり、せっかんして殺す。

 何かおかしくありませんか?

 我々が子供の頃には両親共稼ぎで私もそうでしたけど、鍵っ子がとても多く、今みたいにゲームも無く玩具も持たず、食べる物も今の時代のような、毎日が盆、正月の様なご馳走もありませんでした。子供ながら今のように満たされた生活では無かったな気がしますが、あまり特異な事件は無かったような!!!

 便利な今の生活が今の子供達には良いのか悪いのか?

 何が人の感覚と違う感情を持つ原因なんだろうかと考えます。

 少し考えても、小さな子供に、おかしな感情のまま暴力をふるったり、他人の子供でも(まして犬や猫でも)栄養失調で餓死しそうであれば、何とかして助けようと考えますよね、普通!

 死にかけた我が子を横に自分達だけ飲んだり食ったりしている、想像がつき難いし、人間としての思いやり、優しさの感情を考える部分に何か異変があるとしか思えないですよね???

 外国の動物実験で(マウス)コンクリートの箱の中と木の箱の中で生活させると、ハッキリ違うそうですよ!

 コンクリートの中では、イライラした様子で、赤ちゃんが生まれても授乳もしっかりせず、他のねずみと争い、落ち着かない様子らしいです。

 木の箱の中では、普通の生活をしているらしいです、何が違うんでしょう?
      コンクリートと木では?

 何か似てませんか今の良く聞く嫌な事件に!

 現在の生活は昔の生活よりはるかに進歩して、便利で楽な生活になりましたけど、昔の人の方が心豊か感じがするのは私だけなんでしょうか?

 経済環境優先で、時間に追い回され。
 人間としてほんの少し他人を思いやる、優しい心や気持ち、どんな時でも持っているような気がしますけど、もし今の生活で人の感情や気持ちが変わるものでしょうか?

 人間の感覚、感情とは全く思えない行動は、何か身近に見落としている原因があるような気がしてなら無いのは私だけ?


 最近特に多い殺人事件(家族・幼児虐待・衝動的に)を聞くたびに動物実験の結果に似てるようなきがして?
 現在の生活の中で使用している物に本当に原因は無いんだろうか?

 当たり前と考えている物が本当に当たり前なんでしょうか?

 安全と信じている物が本当に安全なんだろうか?

 以前アトピー・アレルギーの家庭の生活改善を手伝ってで、少し書き込みしてたんですが、また新しく少しずつ書いていってみようと思います、読んでいただいている方に、あるあると思ってもらい、少しでも何かを感じてもらえればいいのですが?

 それでは!!
 


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/38-ae10a5b7


Powered by FC2 Blog
