プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 寒いし、変な天気ですね・・・?

 雨が降ってみたり、太陽が出てきたり・・・

 完成間際の現場では左官さんタイル屋さんが頑張ってくれています。

 新しい現場では大工さんが腰板を貼ってくれています。


 現場に顔だけ出して、常設展示場(事務所)に来てますけど色々な日用品について、説明をするのですが???

 良い悪いの基準が・・・・何なのか?

 って感じになりますけど、以前も珪藻土を例えに書いてみた事があるんですけど・・・・

 原材料は珪藻土(海草の化石)つまり石を砕いてです。

 その材料は使用していても・・・

 そうそう、砂が水と混ぜて壁に塗ってひっつくと思われますか?

 壁にひっつく為には糊が必用ですよね・・・・

 見た目は嘘偽りの無い本物の珪藻土・・・

 ただ、珪藻土の本来の特徴である調湿効果・・・

 その効果が必要なければ、どんな糊が含まれていても関係ない話なんです。

 見た目だけ珪藻土でいいなら。

 日用品でも同じ事が言えます。

 なんの為に、そのものの効果が必要かを優先して考え、その人その人の思いにあえば、何であろうが良いのでしょう!

 今現状ここに有る物については、アレルギーや肌の弱い方にも安心して使用していただける物なのですけど、色々なエコ雑貨やデパートにも見受けられるものもあります。


 ただ、本当に良い物であろうが、そうでない上記(珪藻土)の様な意味の物も一緒に成っているのが現状です。


 本物・偽物とは言いたくは無いのですけど・・・・・?

 グチャグチャに何の基準も無くエコ雑貨や天然・自然って形で売られている・・・・・?

 なかなか中身(成分)知ってまでは一般の方には解らないのが現状の様な気がしますけど、本人が信じきって使用していて、精神的に満足されてるなら、否定はしませんけど・・・・・?


 あまりにも、多くの情報や色々な商品・健康に関する物がありますけど・・・・


 以前から

 信じる者は救われる・・・・・も少しは大切かも?

 でも・・・やはり 知ってる者は救われる!

 
 だと、ついつい・・・・


 本当に目的があり(アレルギー・アトピー・肌が弱い方等)困っておられる方達にだけでも・・・・・

 役にたてればと・・・・考えています。


 では・・・・

 チャングム無いから土曜の夜が寂しい・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/405-08b8be0c


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。