プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 寒いの嫌い・・・・考えまで固まってしまいそう????


 昨日は、久しぶりに休みをいただいて。

 長女の進学の事で、高校訪問に・・・・・・

 確かに、勉強って言うか「2年間登校拒否」小6から中1の後半まで家で・・・でしたから、確かにテストの点は良くは無いのですけどね!


 何とか遅れを取り戻す為に、現在頑張ってます。

 私達の頃のように一発勝負は今は無理みたいで・・・・?


 入学試験に全て勝負をかける、って私でしたけど。


 娘は点取りについては、あまり得意でもない様で、悩んでますけど・・・・・

 記憶力・・・じゃ無く暗記力優先の今の教育・・・・・?

 点を取る為の暗記力・・・・

 なんだか・・・・?

 そんな事気にしないといけない事が・・・・

 色々な教育改革・・・・ゆとり教育????


 まあ、お国や役所の人達が決める事だから・・・

 ベンチャー支援制度・・・・?これだって口先だけ。

 1円会社が出来る様に・・・・これだって何にもならない???


 本当に、この先子供達が必要となる物を・・・・

 親の責任の一つでしょうね!

 一緒に見つけ出してやらないと・・・・・


 今までが、オヤジとして・・・・・迷惑かけっぱなしだったから!


 難しいですよね、一様学歴によって将来的に色々なものの選択肢が限られてくる時代ですからね????


 今日も寒さに負けずに頑張りましょう。


 では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/409-b77daad1


Powered by FC2 Blog
