プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 予算的なものデザイン優先順位にも色々ありますよね!

 家を建てるってとても大変です。

 公共的な場所では、色々な奇抜なデザインや設計士さんのアイデアも必要だと思いますけど・・・・・・


 生活(寝起き)する空間については・・・・・シンプルが一番の様に思います。


 使い勝手は、考慮しないといけませんけどね!

 たまに行く場所・・・・例えば飲み屋さんや、ラブホなんかではとても色合いや、奇抜さのあるデザインで・・・・色々と勉強にはなりますけど、あくまで少しの時間を過ごす場所ですからそれでもいいと思います。

 実際生活する空間では・・・・

 色にしても、ごちゃごちゃした物は飽きたり、邪魔になったり使い勝手が本当は悪かったり・・・・


 住む場所は、身の回りにある空気と同じで、意識しないでもそこにある・・・・癒しの空間って言うか。


 心からゆっくりと(意識せず)出来る部屋が・・・・・


 っと思いますね!


 それこそ、当たり前の考えだとは思いますけど、今の時代色々見たり聞いたり出来る事が多いいから・・・・・

 皆さん目は肥えておられるから、いざ家を建てると言う事になればあれもこれも・・・・

 そうなる事も当然でしょうね!

 あまりにも多くのアイデアを・・・・取り入れるって?

 消化不良起こすように・・・・・

 結局まとまりがなくなり、パッと見には良く見えたりしますけど、何十年も住む空間としては・・・・・と考えます。


 メンテナンスや、何十年後に起こり得る修繕なんかにしても、その時にならないと実感がわきませんよね!

 建物も、歳えをとります、古くなれば・・・・・

 古くなればなるほど良さが出てくる・・・建物・・・!

 私の理想です・・・!

 今日も、天気少し悪いみたいですけど、事故・怪我の無い様に頑張りましょう!

 では・・・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/419-4e4a5cc3


Powered by FC2 Blog
