プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20061213130635
竣工間際の現場は養生がはがされ、こんな落ち着いた部屋になりました

20061213130634
この部屋の中央にロフトがありますよ!

ここは子供さん達の部屋ですけど、天井は屋根なりに、杉の板貼りの高い天井になってて中央にロフトが有りますよ・・・・

子供さん達はロフトをどの様に利用されるかな ?

私ならベットですかね ?

ハイジじゃないけど、わらをひいて、ベット造りたい感じですね !

間仕切りは、将来子供さん達が大きくなられて分けられる計画で、小さい時には一緒に広いフロアーで生活です。

遊んだり、喧嘩したり一緒の空間で生活して兄弟仲良く、大人になっても仲の良い兄弟で居てくれればいいですね !

家造りにただ単に関与するんでなく、その場に生活される方達の良い暮らしの場になれば良いと思います。

色々な事で家造りについて考えて来ましたが・・・・・

とにかく、本当にその家族の体や心の健康に不必要な家造りだけはと思いますょ !

知らず知らずのうちに毒(安全か安全で無いか解らない人工化学物質含んだ建材で)の箱を作っている、現状を・・・・・

少しでも多くの方が気が付いて、良い建物を・・・・ですね !

では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/426-f4555845


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。