プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20061214124247
一日かけてここまで貼れました。

20061214124246
まずは糸を張り・・・・さあ今からです。


外国のタイルは大きさや形が均一でなくて日本の職人さんには大変です !

日本の商品は(タイルにしても、色々な材料)とても細かい所まで気配りされて、本当に寸分の差もあまりありません、たいしたものです。

物造りに関しては本当に素晴らしいと感じますね・・・・

ただ、外国の商品はこんなもん・・・・ってな感じで、寸法も形もバラバラ ?

あまり気にならないんでしょうね !

良く考えてみると、自然・天然素材だと、みんな色や形も違います。

天然香料なら、同じ原材料でも地方や採取時期で微妙に色が変わりますよね !

当然の事なんだけど、日本の今の家造りには許されない部分ありますから、必然的に人工の香料でって事になります。

日本には、自然・天然よりも、均一化され、何でもピシッとしてる物の方が、ちゃんとした仕事の様に思われがちですけど・・・・

どうなんだろう、って時々感じます。

マニュアルには強いけど少し毛の色違うもの混じればたちまち、悩んで先に進まない。

本来の自然天然の物の個性を引き出して、美的におさめる・・・・?

ってな部分には仕事する側も発注する側にも馴染めない民族なのかなぁ・・・・・?

本当の意味の自然天然素材の物は受け入れられにくい・・・・

人工化学物質で出来上がった、身動きしない死んだ材料・・・・

空気質よりも、見た目優先・・・・・

この先もさほど変わらない、少しだけシックハウスって騷がられても、喉元過ぎれば・・・・・ってな感じで、結局本物よりも・・・・・?

ですかね ?

シックライフ・・・・・

生活の中の日用品についても、結局は・・・・・?

何をどうして、知らせて言ってあげたら良いのかなって・・・・

最近その事ばかり考えてしまいますね !

健康被害が我が身に降りかからないと、中々解らない部分多いですものね !

まあ、色々な問題が沸き上がって来るまで、信念を曲げずに頑張って行くしかないのかなって・・・・・

今日も、カラ元気出して行きましょう !

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/428-345d87aa


Powered by FC2 Blog
