プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 何で・・・?

 シックハウスなんでしょうね?

 いくら考えても、病んだ家・・・

 確かに今までの家造りには多くの間違いがありますけどね!

 工期短縮や、自然・天然素材の材料のでの、仕事の難しさ・・・・
 
 手間をかけた物よりは見た目表面上の良い物でコストの安いもの優先の為に、多くの人工化学物質たっぷりの建材に囲まれていれば・・・・・・

 室内の空気質も悪く、体調も悪くなるのは、なんだか当然の様な話ですよね・・・

 極端な濃度を発生する建物も最近では少なくなって来てますけど、規制物質以外の使用により。
 また新たな問題が出るまでは身の回りの物に使用されてる現状・・・・

 ホルムも住宅建材では、最近ではあまり使用されなくなりましたけど、住宅以外ではまだまだ・・・・・使用は当たり前でしょう?


 住宅に関してはとにかく換気さえちゃんとしておれば何とか、ただ、口から入れる物(防腐剤・食品添加剤・香料等々)微量でも毎日の体内への蓄積・・・・・・・

 身にまとう物、皮膚に直接触れる物(皮膚の下は細胞で血管)口から入れる物は内臓で少しは体外に排出出来ますが、皮膚からの進入の方が怖い感じがしませんか・・・・・?


 住宅内での空気質も大切ですけど、その部分だけならシックハウスって言葉も・・・・・


 便利な生活の中で、色々な物から摂取する物は・・・・・

 シックライフって言うしか無いのかな?

 家だけが、悪いわけでないんだけど・・・・・・

 シックハウス症候群・・・・・家だけがって思われてる方が多い

 シックハウスって言葉だから、仕方ないですよね。

 読んで、そのまま・・・・・

 危険な感じがしますよね????

 色々な思い込み・・・・・

 気を付けよう甘い言葉と、暗い道・・・・・・?


 では、では・・・・・・
 
スポンサーサイト

コメント

「家」云々では無いんだよね
松本さんが仰る様に、生活習慣病の遺伝が大きく占めているんでは?と僕的にも思います

大人だから免疫があるわけではなく、生活の習慣が日々体を弱らせていると僕も考えます

そして、住宅を建てる際の「工事費」をいかに奇麗事を並べて安く仕上げようとする安易な施主や、施工側にも責任はあるけれど、僕は施主側に「それ相応の値段」があるって言いたい本音がいつもあります

今晩は!

 ですよね、物特に家って言うのは100円ショップの商品とは全然違いますからね!

 家を、見た目だけの商品化にする傾向や、安いのが当たり前の様に考えられがちですけどね。

 最後に・・・・・気が付くのではないですかね?

 皆さんも!

 あまりにも、家造り自体が・・・・

 商品化パッケージ化して、個性だのブランドだの言うわりには、生活空間には本当に必要なこだわりが無い様な・・・・・・・?

 ですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/429-6170504d


Powered by FC2 Blog
