プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 6人もの方が亡くなられ、小さな子供さんまで・・・・・

 本当に身近にいくらでも、いつ我が身・・・・って感じですね。
 亡くなられた方々には、心よりご冥福お祈りします。
 

 気を付けていても、ついつい当たり前に使用している物が突然に牙を向く・・・・・
 何とか少し早く気が付く様に・・・・空気質センサーを設置していかないといけないんじゃないんでしょうか?

 ガス警報機の様な・・・・
 
 それにしても、北海道の建物って3重なんですね窓・・・・・!

 機密性が高くて、隙間だらけの家よりは良い様にも感じますけど、部屋の機密性を良く理解して、換気を大切にしないと・・・・・


 まだまだ、今から本当の寒さが・・・・・広島でも。


 暖かい部屋、冬の寒い日はとてもありがたいことなんですけど何気なく換気を忘れない様に・・・・・

 突然の事故やちょっとした不注意で人が亡くなるのは・・・・

 嫌です・・・!


 まずは、命があって・・・・・それからですから。


 命に関係する事は、もっともっと・・・・・公開して・・・・


 マスコミも、どんどんニュースで予防的な事を・・・・・

 事が起こってからでなく・・・・・


 と、考えます。


 シックハウス症候群も、ただ目がチカチカする、喉の痛みがその場だけの症状で済むならいいのですけど・・・・・

 生活習慣病・・・・・よく意味が分かりませんけど・・・・

 小さな原因から全てが始まっているいる様な気がしますね!

 身のまわりの物を知り理解する事が生活習慣病の本当の予防になるんじゃないかな・・・・・って、思うのは私だけなんでしょうか???


 生活改善・・・・・・・って言葉も同様に


 食生活や不規則な生活・・・・・を・・・・で・・?

 本当に予防になるんですかね・・・・・?


 当たり前に使用している物には・・・・・????

 関係ないんでしょうかね????

 学術的データーや、科学的な物証がハッキリするまでは、そのまま!

 何十年も経って・・・・・では、遅いような気がしますけど。


 どうなんでしょうね?

 今日も色々な事を考えながらも、

 今の時代の・・・・流れに流される・・・・

 それでは、また。




 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/432-4d9b0057


Powered by FC2 Blog
