プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20061217124155
杉・よもぎ・ザクロ・あかね・檜の色ですよ !

派手さはないのですけど、とても渋味があって天然の色には暖かみも感じますけど。

最近の服にしても、建材・食品にしても色がとても綺麗でついついですよね !

自然の本当の色って誰しもあまりわかりませんよね ?

地球は青かった・・・・

ガカーリン、多分表現のしようが無いくらいとても素敵な色に見えたでしょうね ?

真っ暗闇の中に地球の色・・・・・・

ホリエモンが宇宙事業にって言ってましたが、生きてる間に一度見てみたいものですよね実際に・・・・

多分叶わないから、せめてオーロラだけでも見てみたいですよね !

そうそう、天然の顔料は今のナイロンなどの合成繊維には色はつきません・・・・・

絹や麻等の天然の繊維で無いと染められません、藍染めにしても何にしてもですよね !

皆さんもご存知でしょうね !

物には相性が有るって言うか、天然と人工では少し・・・・

天然の物に人工の化学の力で行けば何とかごまかせるんでしょうけどね !

髪の染め材で、少し前から聞くヘナにしても基本は草木染めみたいなものですから、綺麗に紙に染まるってヘナには、何かが入ってるんでしょうね。

今の髪染めよりは、良い感じがしますけど、脱色・・・・・なんだか気味が悪いですね ?

髪の毛の蛋白質分解する薬品・・・・体の他の部分には影響ないんですかね ?

頭皮の下は頭蓋骨、その下は脳・・・・・?

あまり考えない方が・・・・・・

天然の色・・・・・大事に残して行ってもらいたいし、天然の色も知ってて欲しい、気がします。

とうとう、事務所のノートパソコン・・・・・?

寒いから冬眠に入ったのか・・・・・

使えません !

あ~あ~ です !

では、また 。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/433-0bdfa88b

顔料顔料(がんりょう)は、着色に用いられる色材(しきざい:色の材料の意)のうち水や油に溶解しないもの。水や油に溶けるものは染料と呼ばれる。顔料の種類 顔料にはその成分から、無機顔料と有機顔料の2種類に分類できる。無機顔料は有史以前から使われていた天然鉱物顔

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。