プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 帰りのガソリンスタンド・・・・
 「少し前に二等賞のモーニングセットいただいた」

 今日も、店員さんが機械の前で・・・・いらっしゃいませ!

 いらっしゃいました・・・・・ってな感じから。

 この給油機なんぼするん?????

 250万くらいするらしいですよ、最新鋭の機械みたいで・・・・

 ついつい直ぐに何台あるのか・・・・・・?
 頭の中の電卓が・・・・・・

 このガソリンスタンド工事費やら何やら・・・・これ位かかってるんだ・・・・・

 人が何人常駐で、一般管理費や、他の固定費を考えて、一日何リットル出れば・・・・利益が・・・・????


 って、今時のつまらない感覚・・・・・金儲け????
 
 全て、機械に変わって行き、人が働く場が・・・・なくなる。

 って事は、雇用がなくなる・・・・・今の経営は人件費を抑え少しでも手間をかけずにが・・・・・・

 大きな企業も、派遣社員で・・・・使い捨て・・・

 何でもかんでも・・・・・安くする事ばかりで、自国民同士でいじめあうような経営感覚!


 どうなるんでしょうか?

 企業は人なり・・・・って言葉は表向きで、金・金みたいな感じがしませんか・・・・・・?

 確かに実力仕事が出来る人にはそれなりの見返りがあるのが当然だとは考えます。

 ただ、従業員も家族・・・・って頑張ってる小さな会社ほど今の時代苦労している様な気がします。


 心ある経営・・・・・

 私は銀行が大嫌いです・・・・・体裁の良い癖の一番悪い金貸しとしか考えていません・・・・から。

 銀行なんか信用してたら大変です・・・・裏を知れば呆れます!


 今の時代、日本人同士が潰しあう様な時代で悲しい環境・・・・?

 そんな中で、真剣に健康がどうのこうの、環境がどうのこうのなんて本物・偽物、どうだっていいって感じになりますよね!


 シックハウスってとても大変な事だと私は考えていますけど、それ以上に今の経済環境が根本的に病んでいる!

 ニートだとかフリーターだとかなんだかんだ言っているけど、本当は自分らの儲けの為に都合のよい働き手を作っているだけの様に感じるのは・・・・・・やっぱり私だけなんでしょうかね・・・?


 ガソリン注いだだけなんですけど・・・・常に今の時代の問題って言うか、悲観的に考えてしまう・・・・????

 あまり、難しく一般市民が考えても寿命が短くなるだけだから、あきらめて・・・・考えずに・・・

 ビールなんぞ、呑気にいただいて忘れる事が一番ですね!


 最近明るい話題の書き込み少なくて・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 残  念  !

 では、また明日・・・・・

 


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/436-d2a448c3


Powered by FC2 Blog
