プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 吸ってる人より廻りに居る人のほうが・・・・・

 いつも聞いていますよね・・・・!

 確かに2000もの物質が含まれるタバコは良くないと思います。

 なぜ、タバコに含まれる物質で発癌性物質の事ばかり言って、実際室内で吸っている、物質の事は・・・・・・????


 ホルムにしても・・・・いまだに多くの物に使用され建築では建材に含まれる揮発量の制限は出来てますけど・・・・・ゼロではありません、またホルムの名前が無ければ、似たような物質はお構い無しに使用される現在・・・・・・


 タバコタバコって・・・・・・少しはもっと健康影響に関係ある、寝てる時にも、「タバコを吸う人・吸わない人」起きてる時も毎日吸っている室内空気質について・・・・・・あまり・・・・?????


 まして、どんな物が使用されてるかわからない物を、平気で肌に触れさせている商品・・・・・

 嫌な臭いを消す為に、臭いに化学物質を付着させて良い臭いに感じさせてくれる、芳香剤・・・・・・


 塩素・トリハロメタンたっぷりのお風呂につかる事は・・・・

 樹脂で出来た浴槽から出てくる、物質・・・・


 言い出せばきりが無い時代・・・・・

 タバコだけを・・・・・なぜ????


 吸わないのが、良いとは思いますよ・・・・・

 しかし・・・・・

 もう少し・・・・色々な面からしっかりと・・・・って思いますけど、何故なんでしょうね????


 タバコなんかより、女性の生理用品の方が・・・・・

 私ははるかに怖く感じますけど・・・・・?

 なにかに、目を向けさせて・・・・・・

 今の経済環境への影響の方を重要視している様な気がしてならないんですけど・・・・・・?


 今は、なんともないかも知れません・・・・

 しかし数年後には・・・・・

 多分自分の身に降りかからないと・・・・でしょうね!


 だれも、自分がとは思いたくないでしょうけどね?


 でも、身の回りには・・・・・いつも多くのVOCが!

 空気だけでなく・・・・・です。

 今のままでは・・・・・必ず多くの方がと思うのですけど???


 年末・・・バタバタ皆している時期にこんな書き込みしても楽しくないでしょうね!


 では・・・・!

コメント

ホルムアルデヒドだけじゃなくって、環境ホルモンって身の回りに本当にたくさんあって、無意識のうちに体内に取り入れているんですよね・・・・。昔、教わったんですけど、あまりに恐ろしい事実(貝がメス化したり)が多かったし、避けられないことばっかりだったので、その部分、心にフタしてます。卵買うときとか、カップラーメンにお湯をそそぐとき「あっ・・・」と小さく思いますが。何事についてもそうですよね。真剣に知ろうとするとしんどくって、つい気づかないふりをしてしまう。う~ん、こんな大人になりたかったのだろうか?と時々考えます。師走の忙しいときにちょっと立ち止まり考えるのも中々いいと思いますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/438-d5aa33c9


Powered by FC2 Blog
