プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 竣工間際の現場の・・・・・職人さんの交通整理!

 新しい現場の、年末までの足場の解体を目指して・・・・・

 ああして、こおして・・・・・

 ッてな具合ですね!

 年末12月で無ければ・・・・特にって考えるんでしょうけど?

 
 さすが、一年のけじめの月・・・・目標までは何とかってついつい考えてしまいますよね・・・・


 塗料にしても、外部仕上げの珪藻土にしても色々と制約があります???・????


 仕上げに、自然塗料(少し簡単に言いますけど)とても乾きが遅く何日も色が着きます・・・・・

 塗ってしまえば、2・3日は建物内に入れなくなりますから、内部床の塗装予定の日までに・・・・・って考えると、竣工前に2・3日何も出来ないのはとても時間がもったいないものです・・・・・

 今の普通の塗料を使用すれば、別にそんなに問題でもないのですけど、(確かに仕事は楽ですよ)自然・天然の物には自然に乾くまで・・・・となります。

 こんな、少しでも早く・・・・って考え、何とか工期を短縮って考えて新しい材料出来てきたんでしょうね・・・


 外部珪藻土の仕上げ・・・・

 気温の低い場合塗り斑が出来る事があります・・・・・・

 それが、自然なんでしょうけど、やはり斑がある壁は・・・・

 天気を気にしながら・・・・足場の解体日も考慮して・・・

 いつ、仕上げるか・・・・・・・

 天然・自然素材だからおこる、自然現象も・・・・・


 今の時代には、何かあれば、手抜き・欠陥って極端な話にもなりえない・・・・

 マスコミが、あまりにも極端な取り上げ方するものですからね???


 まず、本当に自然素材・天然素材で家をって方には、本物の物の色々な特徴・特性それに伴う、自然現象での出来具合(色合い等々)理解していただく事が一番大切の様な気がします。


 目に見えない、空気質の事なんかより、やはり見た目の方が優先順位は上だと思います。


 昨夜のタバコの話同様に・・・・・・・

 大切な事は他にも沢山あるのに、なぜか一部の事に・・・・・?
 
 まあ・・・そんな事もういいか!


 自分の事 

 夕方から寒気がしだして・・・・ひょっとしたら風邪・・?

 帰りの車の中、喉が・・・・痛い・・・!

 終いには鼻水まで出てきだしました。

 少し、熱っぽい感じです。

 早く帰って寝よう・・・・・もう少し頑張らないといけないから!


 では、また明日・・・!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/439-e5a45d1f


Powered by FC2 Blog
