プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 今日は少し体調悪くて、職人さんともあまり近づかずに少しお話しして現場は引き上げました。

 職人さんは身体(健康でないと)が一番、やってなんぼの世界ですからね・・・・・


 たちの悪い風邪をうつしてはいけませんから・・・・・


 今日は冬至で1人暮らしのおばあちゃんに、ゆずを取ってほしいと頼まれていたから、ゆずの収穫に少しだけ手伝いに行き・・・・・


 ここでも、おばあちゃんにうつしてはいけないからあまり近づかずに愛想の悪い・・・・・手伝いでした。


 昨日は咳はあまり出なかったんですけど、今日は少し・・・・


 昨年は、設計屋さんでうつしまくりで、顰蹙でしたから今年は気を付けてです・・・・・?


 ゆずって、いがいががあってとても取るのに痛い思いをしましたよ!

 葉っぱの内側に実がなっていて、その葉のまわりの枝に針のような棘が沢山あり、天敵から身を守る様に実をつけるんだって初めて知りました!

 木の内側から、実を切り落とすのに手や顔が傷だらけになりながら、全て取りました、38個ぐらいありましたけど、うち10個頂いて早めに帰宅して、ゆずを沢山浮かべてしっかりつかって、風呂上りにビールと、抗生物質を飲んだら急に眠たくなって・・・・・


 気がついたら、今の時間になってました。


 明日も、最後の追い込み・・・・・

 何とか体調整えて・・・・

 ゆずって、つけるだけでも肌がすべすべしますね!

 気持ちよかったです。

 昔からの言い伝えって言うか、本当に昔の人は偉いですね。


 風邪も少しぬけた様な気もします。


 明日から一日一日陽が長くなるんですね・・・・嬉しいですよね!


 早くビールが凄く美味しい夏になれば良いですよね!


 最近寒くなるとてきめん風邪にかかるから、暖かい方が良いですね。


 今日もお疲れ様でした。


 また、明日・・・・・・・


 アルコール消毒+抗生物質で早く治さないと・・・・???


 今の時代は抗生物質も第4世代まであるんですかね???

 だんだん、病原菌も進化していますからね・・・・・

 いたちごっこですね。


 病気と薬の関係は・・・・

 自然治癒力や免疫力を大事にしていける、本当の予防医学って・・・・


 西洋医学で大丈夫なんですかね??

 まだ、熱があるのか・・・?

 書き込みが、変てこになりました・・・・?

 
 また、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/441-c27f29db


Powered by FC2 Blog
