プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 ずいぶん、書き込みご無沙汰した様な気がします。

 何とか子供達にプレゼントすることが出来ました!

 まだまだ、喉と鼻の具合が少し悪く・・・・思い切りエヘン虫が??


 咳がまだまだ残ります、朝だけ現場により職人さんと遠くから話をして、また休んでました。


 日曜で、クリスマスイブなのに仕事に出てくれてます。

 年末で忙しいから、休み無しで頑張ってくれてます。

 ありがたいことです、私が今出来る事は癖の悪い風邪をうつさない事ですかね・・・・・・?

 町にも今年は出てませんから、毎年のクリスマス風景は見ていませんが、ラジオではやはり「山下 達郎」の曲がよくかかりますね!

 なんとなく、イブの方が良いですね・・・・

 クリスマス当日は、週の日曜日の様な気がして、明日からまた仕事?

 休みになる前ぐらいの日が・・・・・
 一番ワクワクする感じと同じの様な感じがしますよね。


 若かりし頃は、イブの夜は・・・・・・・


 ディナークルーズ行ったり、まあとにかく派手に遊んでいましたけどここ10年は・・・・・・?

 おとなしくなりました・・・・・!

 小さい頃の子供達はサンタさんがって・・・・・・?

 クリスマスプレゼントを喜ぶ姿が嬉しくて一生懸命頑張ってプレゼントを隠したりして・・・・・
 
 夜中に・・・・・枕元にですよね!


 最近は、お父さんお金あるの・・・・・?

 私は何がいい、私は何がいい・・・・・

 って感じで、サンタさんなんてロマンチックな感覚で無くなりました・・・・・・


 私が子供の頃は、ケーキもめったに食べる事も無かったから、バターケーキのあまり美味しくない物でも、クリスマスにはケーキが食べれるって、それだけでも嬉しかった物ですけどね?????


 今の時代、いつだって美味しい生クリームのケーキが沢山・・・・・

 クリスマスじゃなくても、いつでも食べれるからそこまでケーキの感動も無いみたいですね。


 初めて生クリームのケーキ食べた時の感動は今でも・・・・・

 だけど、今の子供達は食べる物に感動する事あるのかな・・・・?

 おせち料理の中にある大きな海老が嬉しくてとか・・・・

 大きな海老が食べれるから早く正月にならないかなって、子供心に思ってましたけどね・・・・・・


 良いような、悪いような時代・・・・

 ありがたみや、もったいないって言葉がなんだか・・・・

 口やかましい大人だって思われてる様です・・・・・???


 気持ちや心、思いやりをプレゼントとして一杯袋に詰めたサンタさんなんて言えば・・・・・貧乏なサンタさんなんだ・・・・

 物なんかじゃなくて、希望や夢をプレゼントとして沢山あげられる素敵なサンタさん・・・・・・

 ってな事を言えば・・・・・・

 きれい事・・・・・じゃん・・・・・????

 残念・・・・!斬り・・・・

 最近テレビで見なくなりましたね、ギター侍・・・

 まあ、色々な思いをのせて今年のクリスマスイブも・・・・・


 メリークリスマスでした。

 それでは、また!
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/442-15162ee6


Powered by FC2 Blog
