プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20061229125924
20061229125923
丁寧に二階の桁や梁の上もエアーで年内の埃を吹き飛ばして綺麗に掃除をしてくれてます。

とても几帳面な大工さん・・・・・

いつもお父さんに怒られ怒られ、頑張ってる息子さんです。

親子であって師弟関係とても難しいそうで、よく棟梁に相談されますけど、息子さんからしてみたらやはり甘えがあり、お父さんはよけいに厳しくされます。

棟梁が几帳面な方だから、馬鹿息子馬鹿息子っていつもなげいておられますけど、そこらに居る同じ年代の子よりは、はるかにしっかりはされてると思います。

ひとつの仕事が終ると必ず綺麗に掃除をしてとても丁寧です。

たかが掃除なんですけど、その掃除ひとつをとっても、私から見ればきめ細やかだと思いますね !

よくある見える部分だけでなく・・・・・

なんとか誤魔化して、楽をしようと言う感じが多い時代に本当に良い教育だと思いますね !

勉強が出来る・・・・?

入試の為に将来役にたつかたたないか意味の無いものを記憶するだけの、今の時代の学校教育よりははるかに良いような・・・!

色々な考え方があるかもしれませんけど、学歴社会優先の時代の弊害が多く感じますよね !

ちゃんとした、人から認められる仕事が出来る人間と、今の入試の為だけの勉強あまり関係無いような・・・・・?

気がしませんか・・・・?

まあ色々な考え方あるから、良い悪いは・・・・

ですね !

それでは・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/449-3c2d2944


Powered by FC2 Blog
