プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 なぜ我々がこの問題に真剣に考え始め、どの様な思いでシックハウス診断士事務所を開設することになったのかを今日は書き込んで見ます。


 もう10年以上前になりますが、建築の仕事をしながらいつも考えていました!

 自分達が使用している物について、見た目や単価ばかりで、実際どの専門職の職人さん、まして建築士がその建材が何で出来ているのか、何が含まれているのか、全く知る余地も無く住宅を建てていました。

 現在もシックハウス法が出来たにしても4☆☆☆☆マークがあれば役所にしても、クリアー誰もそれ以上深くは考えない????

 しかし!!!!

 食べる物には皆さん神経とがらして、生産地や食品添加物の農薬の有無、食品に含まれる物を考えて、栄養のバランスや健康には規則正しい食事は不可欠、アレルギーやアトピーの人の為の食事なども多くの方々が熱心に考えておられてる。

 当然と言えば当然なんだけど!

 以前に何回も言っている1日人間が必要な量、食事1kg、水分2kg空気13kg、なぜ????


 自分達の寝起き、働き、学ぶ場での室内空気質の栄養バランスは考えないのでしょうか??

 空気の中に何か含まれていても、関係ない?????

 生活の三大要素の衣・食・住、我々はここに「美」を含め考えていますが、何か一つの事に片寄らずトータルで考えないと!!

 こんな時間に少し現場に出てきます、思いの1/100の1も書き込めなかった?

 とにかく生活全てにと考えると奥が深くて一編に中々書き込めませんね!!!

 我々の知識は広島いや全国でも本当のトータル的な知識ある事は絶対の自信がある事は確かですよ!!!
 
  時間有れば、また「つづき」書き込みます。

 行ってきまーす!今日も暑そう!!!


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/45-92b2bbf4


Powered by FC2 Blog
