プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 知っておられると思いますが、もう一度!!
  
 イギリスから来た言葉で、本当はシックビルデイングシンドロームと呼ばれていました。

 原因はオフィイスで働く人々が、省エネの為、冷えた空気や温まった空気を入れ替えると空調の電気代がかかるので、換気を怠った事により、室内空気の汚れにより、体調が悪くなる人が多く発生した事によります。原因は二酸化炭素の増加、体臭、化粧、香水、等々、換気をする事により、改善されました。


 外国の特にヨーロッパの方々は、住宅の中に安全性の確認の無い物は出来るだけ使用しないみたいです。

 住宅内ではあまり問題の無いのも、良い物、天然自然の物を使用するのが当然なんでしょう!

 環境にはシビアですから。

 なら、なぜ日本はシックハウス症候群なんでしょう?????


 確かに住宅に使用する建材、安価にし見栄えも良く大量生産するために、色々な知恵を絞り、便利な化学物質を使用する事になったのですが、何故か?

 お客さんのニーズにあうからですよね!

 中身に何が使用されていようが、見た目が良ければ、また安ければが消費者のニーズについての優先順位が一番になってたからでしょう。

 安ければの感覚に少し問題があるんでしょうね?

 本物本当に良い物は、手間や材料に金額かかっています、本物の商品を作っても、需要が無ければ商売にもならないとても残念な事ですが、偽物とは言いませんが、簡単に出来コストの落とせる作り物の方が明らかに商売になりますよね!


 少しシックハウスとかけ離れた様ですが、実は今の生活。多くの化学物質に囲まれた生活は、強制されたわけでなく、必然的に知らないうちになってしまったのが現状で、それがおかしいとかを、今更考える事自体、多くの方々に受け入れがたい事なんでしょう。


 家だけでなく、生活の中の使用する物、食べる物、着る物全てにもう一度真実を知るべきではないでしょうか???

 必要の無い方には関係ないかもしれませんけど、実際アトピーアレルギーで困られている方も多くいます、一つの物が原因なら簡単な話ですけど、生活の中の複合的汚染が原因なら???


 まずは自分の現在の生活の中で当たり前、普通と考えている事が本当は、当たり前でなく、普通で無い事に気付いてもらえれば!!!


 本来はシックハウスとか家だけが悪いみたいな呼び名で、その一部だけを改善しても全てでない、我々はシックライフと言っている意味をもう一度考えてみて頂ければと、考えます。


 生活の中の勘違いについて明日は書き込んで見ます。

 今日現場の方も無事コンクリート打ち終了、盆休みの間しっかり養生できるから、バタバタして型枠解体しなくてすむので、いい事です。
  
 展示場についても盆明けより!!!

 盆休み中に資料や色々な物作って行っときます。乞うご期待を!

 それでは!!!また。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/46-ed37e824


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。