fc2ブログ

プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


 普通シックハウスって言うと・・・・・・

 家が原因でとか、糊がとか・・・・が一般的な答えですかね?

 本当の安全性が確認できない、人工化学物質が平気で使用される今の時代・・・・・・

 便利さや見栄え等々・・・・

 本来の生活の中で一番必要な事の優先順位を勘違いさせてしまう今の時代を・・・・・

 って所まで、さかのぼらないと・・・・・になるんじゃないか?

 家造りにしても、日用品にしても・・・・・

 スピード・大量生産=お金儲け・・・?

 の時代には・・・・本当はシックハウス問題の解決は無理の様に段々思えてきます。

 時間をかけ手間隙をかけてする仕事の大切さより、簡単に素早く金の稼げる事が優先・・・・・・?

 本当にこの先、どうなるのか・・・・・・?

 正しい事・・・・でも????

 まずは、急がば回れ歩道橋・・・・・って気持ちから始まる様な。


 先日の茨城に行って感じた、新幹線や急行電車で多くの小さな駅を通り過ごす・・・・・

 目的の為に最短で・・・・・が当たり前の時代・生き方・・・・?

 私も行きは急行で目的地目的地を優先に考えていましたけど、自然の力により、電車も止まり一日無駄な時間を過ごす事にと考えていましたけど・・・・・・・

 あくる日、時間もあるし、今更慌ててもって、明るい時間に鈍行で各駅停車で上野まで帰る時、あらためて感じました。

 時間を無駄に過ごす事が罪悪って時代・・・・・・

 何でもかんでも飛び越して、目的の為には・・・・

 本当にそんな考えで・・・・・良いのかな?

 その、飛ばしてしまう部分・・・・良心であったり・本来の物に対しての優先順位を・・・・・通過してでもが!


 生活の中でシック「ハウス・ライフ」を起こしてしまう一番の原因に思えませんか・・・・?????

 目先の化学物質を・・・・解決しても、根本的な原因はですね!


 今日も朝から複雑な心境で・・・・・出発します!

 では・・・・・・

 


 
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/468-71032c69


Powered by FC2 Blog