プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 書き込みできませんでした!

 12日は日航機の日でしたね、その当時私たちは職場の近所の雀荘でニュース知りました。

 あんな悲惨な事故でも生存者の方おられて、本当にその方の生き運の有る無しって凄い物だと思いました。

 犠牲になられた方々やご家族の方々には運だけではすまされない事ですよね、大きな事故があって初めて、ああしてくれてたら、こおしてくれてたら!!!

 同じ事故での犠牲者が出ないためには絶対にその原因についてはとことん調べて、教訓にして二度と同じ事の無いようにしたいとつくずく感じます。


 大事故とは別に薬害エイズやアスベストの問題にしてもそうなんだけど、危険性は昔から分かっていた、まして海外では当然データーや報告があるのに、日本での実績と言うか症例との因果関係がハッキリしないと手を打たない????

 実際私だけでしょうか?

 アスベストの件に関しては、経済環境「大手企業の」の問題でもみ消していたんじゃないか?

 大騒ぎになって、色々な住宅の問題が明るみに出る事を恐れて少しでもって???


 海外には多くの規制物質ありますけど日本は結構ほったらかし、先でエイズやアスベストの様にシックハウスから枝分かれして色々な症状で亡くなられる人が出なければと考えてしまいます。


 盆を向かえ、人って死んだらどんな立派な人でも偉い人でもただの人
悲しいけど現実、この時期には少し思い出される???


 多くの人の死が無いと、色々な事に付いての危険性などを、公表できない現在の日本のような気がするのですが? どう感じますか??

 自己責任って総理大臣が言うくらいだから、自分で何とかしろと言う事なんでしょうから、自分の安全は自分で!

 日本の本当の意味の安全神話はもう無いような気がしていけないのは私だけなんだろうか?

 身の回りの、身近な物や空気をもっと理解して自分自身で考えていく時代ですよね!!!!


 事故、大惨事を引き起こすか起こさないかは、日々の正しい行い知識しかないでしょうね!


 先日もある方に言われました、松ちゃんやっぱブログの書き込みの人とは思えないって??

 凄く堅いまじめな人が書き込みしてるみたいで、日頃の気さくな、人間くさい人とは全然違うって?????

 なんじゃい、そりゃ!!!!続く。。。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/48-95bc6aee


Powered by FC2 Blog
