プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20070119141636
20070119141635
新しい現場も着々と言うか、とても丁寧に進んでます。

二階の登り天井も杉板が綺麗に貼られました。

今から腰板を貼って行きますけど、板の色合いや素性を棟梁が見極めて、お弟子さんの息子さんが、丁寧に仕上げて行きますけど、本当に几帳面な大工さんです。

久しぶりに無垢の材料を使うから、気持が良いし、何とか良い仕事を残したいって、手間代も気にせずに、細やかな作業をしてくれてます。

こちらが申し訳無い気持になるくらいですよ !

棟梁と良く話すのですが、本物の仕事をしていきたいんだけど、今は何でも簡単に済ませようとする、職人さん多いから残念だけど、ある面仕方ないよね !

お客さんも、あまり気にもとめないし、ハウスメーカーもとにかく仕事内容よりも工期優先みたいな風潮で、職人さん達も飯食っていかないといけないし・・・・・!

って、最終的にはそんな話になります。

良いものは残していかないといけないんだけど、流れに流されるしかないような時代ですからね !

でも、ちゃんとした仕事を認めてくれる人が増えて行く事を願いつつ、現場を離れます。

では・・・・・

本物を追求する旅は続く・・・・・?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/480-10653b7b


Powered by FC2 Blog
