プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 現在何件かの物件を管理していますけど、住宅での(建材等)問題は、今の設計士さんの現場については、さほど心配する事は無いのですけど・・・・・


 他の住宅の建設されている、物件はどうなんでしょうね???


 とにかく、新建材はほとんど使用しないよう無垢の木を主体にされています。

 ただ、手間や材料費が少しかかりますね!


 今の家造り・・・・・

 やはりローコストで、見栄えが良ければ良いのでしょうけど?

 皆さんはどんな家(住環境)を第一優先に考えられるんでしょうかね?


 やはり、予算が一番ですよね・・・・・

 予算内で、出来る限り新建材を使用せずにがベストですよね!

 最近は無添加とか木の家とか、健康住宅「健康をつけるとこれは少しおかしいですけどね?」


 木なら何でも良いわけでも無いし、住宅建設に無添加とか言う言葉も完全に当てはまりませんよね?

 やはり、あるある大辞典や不二家って今までのネームバリューを信じて・・・・が普通の方たちですよね。


 出来る限り、嘘の無い本物を少しでも多くの方々に知って頂ければ良いのですけどね!

 今現在、新建材で建てた建物でも、昔ほど臭いもあまり感じられなくなって来ましたけど・・・・・・・?


 臭いが・・・・・「消してある」

 怖い事なんですよ本当は・・・・・

 ガスでも、有害な物質にしても臭いを付け危険を知らせてるんですけど、無味無臭だからと言って何も化学物質が含まれていないわけでもありませんから・・・・・?


 反対に臭いがあれば、換気にも気を付けられるから良いのかも知れないって思います。


 知らないうちにが、一番怖いですね!


 一般の、住宅の今の売り文句は何ん何だろう・・・・?


 シックハウス対策は万全ってな感じ、なんですかね?

 国で作られた法律の規制範囲の揮発量の新建材でオッケー

 ってな感じで、本当にこのままで大丈夫なんですかね?


 とても、疑問に思いながらも、世間一般がそれで納得なら、あまりとやかく言うのも・・・・・・

 せせこましい、小さな事を言う様で・・・・
 大の大人が・・・・・・って、
 変人扱いされるのも、寂しいですからね・・・・・・?


 まあ、あまりにも良い事ばかりの宣伝文句にはくれぐれも・・・・


 良い空気質の住環境で皆が、健康に配慮した生活をして行ってもられればと・・・・・


 思いつつ、今日もお疲れ様でした!

 また・・・・ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/488-d73667d4


Powered by FC2 Blog
