プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 葦舟保存の方々と、森メイト倶楽部の主催のトンドをお手伝いしてきました。

 葦を刈る世話より、川原の掃除や、トンドを造る方を手伝いましたけど、綺麗な川砂の場所があるのを、よく通る場所なんですけど、初めて知りました。


 川遊びするにもよさそうな場所です。

 綺麗な川なら泳いだりも出来そうでした・・・・・


 とんどに火が入る前には、近所の保育園の子供さんも70名くらい来られて、ワイワイガヤガヤで・・・・・・

 本当に、小さい子供って素直で、何にでも興味を示して、純粋でとても可愛いですよね・・・・・・・・


 どこから、どうなって?????


 厚生大臣や不二家の幹部・・・・・またまた、色々な問題を起こす大人になるんだろうか・・・・・・・????


 ついつい、考えてしまいます。

 どの時点・・・・?

 どんな教育・・・・?

 どんな環境で育てば、自分勝手で、金儲けの事しか頭に無い大人になってしまうんでしょうね?


 華麗なる一族の「木村 拓也」の様な真っ直ぐな気持ちを持てる・・・・・

 まあ、ドラマですけどね?


 同じ人間として生まれて、小さい時には皆純粋で・・・・・・


 多少の悪さもしないといけないとは考えますけど、あくまでも興味があるからのことですものね!

 相手の気持ちを思いやる心とか、思いやりの持てる、優しい心って・・・・・・


 野球でも何でも、持って生まれたセンス・・・・?

 なんかとは全然違うと思うのですけど・・・・


 大きくなるにつれて、知恵が付いて、ずるくなったり人の事よりは、自分が第一ってな具合になるのが、自然なんですかね?


 久しぶりに、れいき(グランド整備に使う物)をにぎり、川原の清掃に少し力がはいってしまい、マメが出来て腰が痛くて・・・・・


 一日後に痛みが出るのは、まだ・・・・若い???


 とは言いながらも、少し疲れてしまいました。


 やっぱり、可愛い子供達の為に良い物を残していかないと、いけないなっ~て感じた一日でした。


 幼稚園や保育園の先生になろうか・・・・?

 一緒になって、遊んでいたりして・・・・!

 世の中三連休みたいですけど、明日も仕事・・・・・

 疲れを取り、頑張ろうって考えますけど。


 布施明の唄に・・・・

 疲れを知らない子供のよお~に・・・・

 なら、良いですね?

 大人になると、精神的な疲労ばかりですね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/504-d559ad68

保育園と幼稚園の違いについて

子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。

Powered by FC2 Blog
