プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 本当に今年はしんどいです。

 アレルゲン検査で、スギ・カモガヤ・ブタクサ・ハウスダストの四種類が強いみたいで・・・・・・・・・

 私の場合

 草むらや掃き掃除などの時のホコリでよくくしゃみが出ます。

 初めて、なった時の事はよく覚えていますけど、かれこれ30年ぐらい前になりますよ!

 大学二年の時からで、最初は風邪でもひいたのかと思ってて「鼻水ばかり出てましたから」でも、熱は出ない??

 野球の練習はそのまま出てましたけど、ユニホームのポケットに、トイレットペーパーを丸ごと一つ持ってあがっていました。


 よく考えると、グランドの廻りは「丹沢山系のふもとで」神奈川県杉の木がいくらでもある場所でした。


 そのうちに目が痒くなり始めて、痒いからかくので、しまいに白目がはれてきて、目の開け閉めにも難しいぐらいになり、奇病でこのまま死ぬのか・・・・?

 何処で、変てこな病気うつされたのか、悩んでました?


 そうこうしているうちに、いつの間にか「6月後半」症状が無くなっていくのですけど、本当にあれだけ鼻水や目が痒かったのが・・・・・

 人間って、すぐに忘れるんですよね。

 喉もと過ぎれば・・・・・・?

 気にしなくなり、そのまま!

  また、次の年には同じ現象になるのですけど・・・・

 その当時はまだ、全然今みたいに病名も無かったから、なんだったんだろう・・・・・ですよね?


 それ以来、春先がとても嫌いになり、大好きなお酒の席「花見」は嫌で嫌で・・・・・

 しんどい春ですけど、今日はこれで。

 花粉症について・・・・まだまだ続く・・・・・!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/511-7d159bc4


Powered by FC2 Blog
