プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



今日は雨ですね!

 国道沿いの小さな部屋では?? かぐや姫の歌の一節「今日は雨」
にひっかけて!
 
 何人の方が分かるでしょうか?

 若かかりし頃の歌、詩の内容がとても良かったような気がします!

 コッキーポップ、今晩は 大石 五郎です!懐かしいですよね?


 今日は少し昔の事に思いを寄せながら目覚めました!


 少しはシックハウスの事を語ればいいけど、範囲と言うかとても広すぎて何を書き込めばとついつい考えてしまいます。

 聞かれれば、お話は出来るのですが?

 住宅の事、生活の事、心の事、日用品の事言い出せばきりの無い事ばかり、ただ基本はその方にあうかあわないか、正しいか正しくないか!

 本当に少し考えてみれば理解してもらえて、当たり前と考えている事が「現在の生活の中で」間違っている、おかしいと分かって頂けるはずと考えています。


 本物を知る事が一番じゃないかって思いますが?

 本物の定義も人それぞれ、考え方の違いで食い違いもありますし!

 良くある話では、私たちはあくまで科学的に説明できる様にと考えていますが、中には科学では解明出来ない事もあると言われる方もおられます、確かに不思議な現象や、思い込めばかなったり、そう言う面も見受けられますが?

 本当に体調の異変「健康被害」を受けておられる方々には、ちゃんとした、その方の廻りの調査や原因が分からないと対応のしようが無い。

 全て気持ち心の問題では解決できない、とてもナイーブな問題です、特に、シックハウスが原因で、アトピーやアレルギーでお悩みの方には


 例えば 
 
 紙染め剤にしても、髪の毛のたんぱく質を分解して「脱色しますよね」体の一部分を分解する???どんな化学物質の作用があるんでしょう?まして頭皮の下は頭蓋骨で脳です、その物質が少なからずと染み込みますよね!

 凄く怖い気がします、「自由ですから日本は」特に小さなお子さんに対しては?そこのおやごさんの考えですからね?

 最近へナカラーって有りますよね、実際は草木染が基本の様な物ですが、植物の香料ですから(全くの本物って言うか)何も無ければ黒い物に色は付き難いですよね!ヘアマニュキアって奴で表面塗膜しただけですから、直ぐに取れ出します。


 白い物には色は付きやすい、「純白な心」あなた色に染められたいって言われてみたい???? 冗談はさておき!!!


 物にはやはり、限界があり、それを何とかしようと思えば必ず何かをしないといけない、その何かが、天然の物や自然の物には限界があります。そこを少し理解していってもらえればと、考えます。


 だけど、女性が髪を染める事で、気持ちも心も若返り自分に対して自信を持ち人に接する事とかを考えれば、染める事でのデメリットとメリット考えると、メリットの方が多く感じます。

 美しい女性が多ければ、私もとても嬉しいし、他の男性方も人生楽しみになりますよね?  
 
 「ただ私の廻りには、美しい友達が???いいなって思う人は?皆あかの他人ばかり、残念!!」


 何か話が訳分からなくなりましたが?

 全てに良い面悪い面があり、その時その時の体調や精神状態で色々な多くの物を使い分ける事が大事だと思います。何でも自然・天然素材なら良いと言う問題ではないと考えています。


 ただ今回展示場に有る物に関しては、天然の物ばかりを厳選しています、本物を知り、偽物を上手に使いこなす事も、シックハウス対策だと

 一概にあれが駄目これが駄目とかたよった考えは全くありませんので是非一度、診断士事務所に遊びに来てください。


 それでは、まだまだ永遠につづく!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/52-03f912e7


Powered by FC2 Blog
