プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 甲子園! 
 
 高校球児の聖地!

 今でも開会式のチャンチャカチャンチャン、チャンチャカチャンチャン、チャチャチャチャ「栄冠は君に輝く」ジーンと来て青春の汗が目から吹き出てきますよ。
 
 子供になんで泣きょうるんって!!!

 馬鹿やろう、泣きょうらんわい、黙ってテレビ見とけいってな感じで
それ以来、開会式は1人で見ています!


 駒大苫小牧、色々問題がありましたが本当に凄いと思いますよ、まだ今日の結果で三連覇達成出来るか?は、どうかはもう関係なく、決勝まで進んだと言う事自体、素晴らしい!

 どちらにしても今日の試合は、大量点差が付いての試合になると思いますけど?

 今回感じた事は、ただ単に勝たないといけないと気持ち執念があっても、いくら良い選手が集まってても、一発勝負の大会で、まして地方大会から負けられない、まして先輩が残してきた二連覇、凄いプレッシャーの中でと考えます。

 本当に素晴らしい子供達だし、指導者達だと思います。

 最近は何かあれば、すぐ親が出てきてガタガタ言って!不思議ですし以前駒大で部長がある生徒の叩いたって、親が!!

 ホントそのニュースを聞いている時になんと情けない、悪い事したら怒られる、叩かれる、昔の野球部まして先生なら何でも無い事!!

 多分自分の息子かなんかが、レギュラーで出れなく親同士でもいがみあいかなんかあってか、金目当て!嫌ですね!!
 確かに自分の子供はかわいい、だけどもう少し????

 確かに現在は変な平等意識があり、つまらない図々しさ持っておられる人も多く見受けられますけどね!

 人からもの無償で教えてもらう、何でもそうですけど、知識その指導される経験を、「まあこんな言い方したら?」ただで教えてもらえるのに、教えてもらう方の態度が? 

 最近は教える方が気を使う様な事が多すぎる、変な感じですね???


 その中で駒大素晴らしい事だと思います。

 駒大のピッチャーより早稲田のピッチャーの手ぬぐいで汗をなでる様な少しええ男の方を応援される女性達は多いみたいだけど!

 おっちゃんは、不細工でもいい、たくましく育ってきた駒大のピッチャー応援しようっと!

 
 野球に関しての私なりの持論って言うか、結構ちゃんとした考えがあるのですが、またおいおい書き込みます。


 思考は現実化するって簡単に言いますし、何かそれに付随したマニュアルなんかもありますけど、いくら考えても、思い込みだけでは試合には絶対勝てない!!!それ以上にまだ何かが???

 個々の持つ勝ち運が一番大切なのかも?

 ギャンブラーでもある私の考えです。

 追い込まれて、いちかばちかの時にさらりと何気なく決断出来簡単にこなす、そんな男になれれば!
 
 私個人の美学ですが?
 
 そんな選手が多いチームが勝てるような気がします、上手い下手よりは、精神的タフ差を持ち合わせた子供の多いチームの勝ちでしょうね!


 鹿児島工の今吉君は吉本興業ドラフトナンバーワン指名確実の様な感じするのはわたしだけでしょうか?

 では、また!

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/54-58761618


Powered by FC2 Blog
