プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20060824165039
少し前に耐震偽装が話題になりましたよね!

現場では職人さんが暑いなか少しでも良いものをって頑張ってます。

耐震偽装って相性の良いもの同士を、書面で嘘ついて、引き離すような事ですよ?

少し簡単過ぎますね!

何で、引き離したかったか、金!少しでも安く物を造ろうって感じです。

以前どっちの料理ショーで、手間暇かけた紅ショウガの話が有りましたけど、一度は廃業に追い込まれたみたいで、原因は、安い中国産を消費者の方々安ければ良いと言う事で、本物が売れず?です。

何でもそうなんですけど、安い物は手間がかかって無く、食べ物なら、簡単な着色料で見た目良くして、その色の意味や、使用した化学物質の危険性は関係無いってのが今の物造りの優先順位が一番に?

現場は一生懸命なんだけど、物を売る最前線では?お金主体の様な気がしてならないのは私だけでしょうか?

良い物は皆で何とか残して行かないと。

昔の金持ちは、(パトロン)売れない芸術家や良い物には支援してたみたいですね!

今は支援するのは、少し小綺麗なお姉さん?

金持ちで余ってる方は先の世の中に必要で役にたつものに是非ご支援願います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/65-cba83c0f


Powered by FC2 Blog
