プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 よく水があうとかあわないとかいいますよね、地方地方で水の成分が違うのでしょう。生まれたときからその地方の水で育っている人の体に馴染んでいるのでしょうね。

 我々が考えるに、水の基本は水の中に不純物が無い事が一番だと考えます、その地方その地方であうあわないは長年その土地から湧き上がる水には色々な地層や形状により、ミネラル成分とか少しづつ微妙に異なっているんでしょう!だから色々な味があって美味しく感じたりするんでしょう。不純物の無い純粋な水は味気無い美味しいとか感じることの無い水です、自然の力の偉大さを改めて考えさせられます。


 現在浄水器にしても、各社のフィルター優れていますから、ほとんどの不純物は除去することは可能です(水道水に含まれる塩素等)しかし少し疑問に思うのは活水機とかありますが、フィルター無しで、磁器で水を生き返らせる、粒子を小さくする。色々な事を聞きますが、確かに良いこともあるのかもしれませんし、その事を信じる事を信じる事で精神的に心地よく思えること事態は凄く良いことだと考えてます。

 ここで私が思うことは、我々に今一番必要な水に対しての何が一番大切なのか、優先順位を再確認していかないと考えています。

 昔お世話になった先生が肝硬変になられて治療も手遅れのときに私も
肝臓に良い水と聞きある場所まで水を頂きに行ったことがありました、多くの方がそこの水で元気になられたと聞いています。本来自然界にある原始の水と言うか生きた水には多くの不思議な力があるんだと考えています!

 もっともっと水についても、空気同様考えていかないといけない分野だと考えています。

 明日は空気質について簡単に書いてみたいと思いますが、我々が現在考えているシックライフ、あまりにも分野広すぎて話しがあっちこっち飛んでしまいますが、少しでも知って頂ければと考えてます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/7-6c58e8a2


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。