プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20060825132055
今昼御飯おわりましたが、便利ですよね!
手頃で美味しい弁当コンビニに行けば直ぐに有るし、電子レンジでち~んで暖かいものが食べれる。

とてもありがたい事です!

でもちょっと考えて見てください。

この容器は全て石油製品、凄い技術素晴らしい科学の力ですよね!

どうして、真っ黒の原油から?

皆さん考えた事ありませんか?

どんな化学物質使ったら出来るのか?

常温でも揮発する化学物質は沢山有りますが、レンジでチ~ンした高温のもの!

間違いなく揮発してるはずですよね!揮発した物質は何処か大気に出て行ったんだろうか?

なっ事はないですょね、食べるものにビッシリ染み付いて居るんじゃ無いのかと考え疑問に思うのは、私だけでしょうか?

いつもいつも食べてたら良く無い様な気がしますよね!

本当、身近な所にいくらでも、どうなんだろって考える事沢山有りますぎて!

また、いつも私も普通に生活してますけど、忘れかけていますょね。

慌てる必要無いけど、わかっていれば、対応も出来ますよね!

また、ふっと気が付けば!
スポンサーサイト

コメント

ほんとコンビ二のお弁当って怖いですよね…。
うちの子はコンビニのお弁当を食べたら必ずと言っていいほど身体に痒みやボロがでててしまいます。

 そうなんですか!

 お子さんは、私たち化学物質の中毒者と違い、体がこんな物いやだって、反応してくれてるんですよね!

 身の回りにある、危険性がある物沢山ありすぎますけど、自分の体が反応してくれる物意外は、中々気がつきませんものね?

 気をつけてあげて下さいね!

 また、何かあれば。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/70-4f3ec8b7


Powered by FC2 Blog
