プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 昨日の書き込みで、やはりいざとなれば役に立たないのは男親なんだろうなって!!

 今から多くの方々の、相談に、と考えてる人間が?ですよね!!

 ただ、シックハウスにしても、化学物質過敏症にしても他にアトピーアレルギーに関してもとても、デリケートな話で、経験と言うか、現実に被害を受けている方でないと、分からない問題!
 
 一般に今は自分は健康と勘違いされている人にはなかなか理解出来ない様な事柄多いいですから!


 1人の人間、松ちゃんとしての悩みの部分もわかっていただければ?

 辛さの共有が一番の心のケアに!っと考えています。


 他の情報サイトには、ちゃんとした事を書き込んでますから、見てみてくださいね!

 
 これから、我々が一番注意していけないことは、他人から見て本当に小さな悩みでも、その人その人にとってはとても重大な悩みだっつたり本当に親身になれる、気持や心を持っていかないと!


 シックハウス・化学物質過敏症って、結局、心のケアがとても大切な部分がおおきくて、生活改善って簡単に言いますけど、実際になれきった、今の生活をほんとに変えていかないと行けないと考えれば、凄いストレスですからね!

 食事・衣類・掃除洗濯の仕方・部屋にある色々な物の排除等々、それを全て生活の中で、自然に変えていく作業はなかなか、大変!!

 でも、それを真剣に考えていかないといけない状態の方々もおられるのも確かだし、いつ自分や家族に?
 
    が怖い話ですが現状でしょう!!


 経験のある方もおられるでしょうが、お医者さんに生活改善を進められたけど? 

 実際に具体的にどうすればって人多くは無いですか?

 食事は栄養士さんの指導で!でも本物の食材は?
 建物については?
 現在使用している日用品は?
 実際に自宅の中にありうる、多くの有害物質の把握は?

 昨日の反省を踏まえ少し、朝から真剣な書き込みに??

 今日もコンクリート打ち、現場でワイワイ大好きな松ちゃんでした!


 続きは、うれしくてうれしくての・・・・携帯から書き込みます。

 それでは、行って来ます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/72-798996f0


Powered by FC2 Blog
