プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 おはよう御座います。

 昨日は携帯から書き込みしようと考えていたんだけど、携帯忘れて出てしまって・・・・

 馬鹿ですよね?

 でも、少し前までは携帯なんか無くても、仕事の段取りも何でも出来ていましたよね、今は当たり前の様に、現場では携帯無いと仕事にならんって、皆言っています?

 何でも、便利になって生活楽になれば本当に????
 
 「全くの余談」
 そうそう、ラブレターって書かれたことありますか?
 私は、汚い字で一生懸命自分の気持ちを伝えようと頑張った事有りますけど、今はラブレターって無いんですかね? 

 全てメール??

 思いのこもった汚い字の手紙が味があるように感じるのは私だけなんでしょうか?

 返事を頂いた時に、あの人が書いてくれたんだって思うだけで嬉しくてね!!!・・・・内容はYES・NOは別として?
 オールウエーズ(映画)の古き良き時代でしたよね!
 
 話は元に戻り・・・
 人間楽になれると、元の普通の暮らしが不便に感じてしまい、なかなか戻れなくなるのが、人間!

 現在の生活を全て否定してたら生きて行けない、ただ便利な中にも間違いあるのでは?

 スローフード・スローライフって言葉もよく聞きますが!

 健康で、余裕がある方が自分の生活をもう一度見直してって感じでしょうね!!

 私も出来れば、波音の聞こえるゆっくりと時間の流れるそんな時間生活を出来ればと考えますけど!

 迷惑掛けて来た方々に恩返しするまでは、いくらよい場所やよい環境に行けても、心の中が晴れ晴れしないからね!!

 
 そうそう生活改善の話なのですが、もし健康被害を実際に受けないと多分誰も、本気では取り組まないでしょうね??

 携帯にしてもしかり、便利が当たり前の生活の中でね?

 ただ、今ほんとに生活改善必要な方は、まずは自分の身の回りの正しい情報を!!です・・・

 第一に(シックハウス)病んだ家、極端な話毒の箱の中で??
 使用されている建材が何で出来ているのか?

 一番に家としたのは、以前書き込んだように、食1kg飲む2kg空気13kg一日に人間が必要としている量の割合から行けば、24時間のうち大半を過ごす自宅の空気・・・問題ですよね?

 誰が考えても、分かりますよね!!!

 ちょっと今から出る事になったので、

 勝手につづきにします・・・・・それでは!

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/73-5fa8a3e1


Powered by FC2 Blog
