プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



20060827112626
続きの、第二は1番誰もが気にする食べ物!

昔はお医者さんでアレルゲンテストありましたよね!

今もありますし、凄く種類がふえましたね!
昔から良く卵とか、エビ、蕎麦とか食べるものも何品か聞きましたよね!

実際に大学の時にも、野球部で皆体格も良く元気なのに一人エビが凄く苦手な奴がいて、本当かどうか何度も隠して食べ物の中に入れて、試してみたらてきめんに発疹がでてましたよ。

当時は面白くてやってましたが、エビに含まれる物質がその人間には、異物として体が判断してたんでしょうね!

自然、天然なら何でも良い訳でないと以前から言ってる、人それぞれ体質やその時の体調によって、良かったり悪かったり!

今は純粋に食べる物事態の持つ、物質でなくそれを加工したり、保存して長持ちさせるために考えられた、色々な食品添加物や、農薬などの化学物質にって方が実際には多い見たいですよ、だからバランスの良い食事を真剣に考えるのと、その食材の良し悪しも最大のポイントになるんでしょうね!

今から行きていく、子供達は本当に大変だと思います。

今は旬の食材で無いものが年から年中食べれる幸せな時代ですけど、野菜にしても何にしても迷惑な話ですよね、自分のなる時期でないのにって!

でもやはり旬でない食材には、旬の時の栄養分は半減見たいですね!

だから、また何で出来てるかよく分からない栄養補助食品が流行って、私は大丈夫?このサプリはちゃんとした物だから安心って自信を持って答えられる方多くおられますけど?

とにかく、足りなければ、何かでたせばいい、またそれが簡単に手に入る時代!

本当にこのままでいいんですかね?

スーパーとか行って、沢山の方が、沢山の物何の疑いも無く買われてる、光景はなんとなく不安に見え、思えるのは私だけなんでしょうかね?

そんな事言い出したら、きりないし何食べれば良いのってなりますけどね?

今日もビールを飲みながら、普通の物食べてる私がいる?

今の時代の当たり前と考えてる意識を少し変える事から始めて行くことが、大事になるんじゃないかと!

まだまだ 続く!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/74-5978295e


Powered by FC2 Blog
