プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 おはよう御座います・・・

 すっかり朝が涼しくて、心地よい朝の目覚めです!!!

 暑かった夏も徐々に終わりに向かっている事を、肌で実感する今日この頃ですね!

 オフコースの歌で「夏は冬にあこがれて、冬は夏に返りたい」

 四季のある日本だからこんなわがままな勝手な気持ちに???

 もし日本が赤道直下の国なら、春がどうとか、夏が・秋が・冬がって事はなくて、季節にちなんだ歌も無く・・・

 どうなってたんでしょう?????


 年から年中サザンやチューブの歌が??サザンは夏だけじゃないか?

 桜にちなんだ多くのヒット曲はありえなかったのか???

 歌だけでなく、春は選抜であけるとか、夏の甲子園大会って言う言葉もありえなかったんでしょうね??・・・・
 
 今、ある当たり前が・・・実は!!!ってな感じで四季ってありがたいですね!良く考えてみると。

 暑さや寒さの中での色々な体験経験の中で色々な繊細な気持ち感覚生まれて、素敵な詩が出来るんだろうなって、皆さんはどう思われます?


 ちなみに、私たちが若い時代には、「かぐや姫・風・チョーリップ・松山千春・・等々」懐かしいですよね!!!

 その時その時に思い出の曲が出てきませんか?

 大学の野球部の寮に向かうとき、新幹線の中で「チューリップの心の旅」口ずさんだり、失恋した時には「オフコースのさよなら」ばかり聞いたり、四年間終わりこれで当分関東には来る事無いと思って、わざわざ東京駅から新幹線乗って「イルカのなごり雪」の気分に浸ってたら、一週間後に追試で呼び返されて????

 本当に東京駅で雪が降ってて情景は最高で1人盛り上がってね!
 その余韻が覚めない一週間後また東京に(ガア~ン)ですよ。。。
 ドン臭くて、思い込み激しい変な男の最悪なドラマみたいでした。

  皆さんはどうですかね??? 絶対共通の感覚ありますよね!!


 私って、意外とロマンチスト???顔に似合わず・・・・???
 
 
 朝早くから、何を語っとんじゃろ????

 まだ夢の中で、目が覚めとらんのんじゃないか・・・おっさん?


 とっ・・・思わしといて、実は少し昔の古きよき時代を・・・

 そうそう、ああだったね!こうだったねって・・・そう言えば今はこうだよね、何かおかしいねって?

 考えてもらえれば・・・・


 それでは、今日もやるぞ・・ハッ・・やるぞ{マチャマチャ風に」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/79-e59bcebf


Powered by FC2 Blog
