プロフィール

松本です

Author:松本です
シックハウス、化学物質過敏症、アトピー、アレルギー、喘息等現在の生活環境内で目に見えない空気質による、多くの健康被害について真剣に少し思い出話しを交えて、これからの子供達に良い環境を残して行ければと考える。
顔に似合わず意外にまじめな男です!

     


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



 おはよう御座います!

 寝てる時に扇風機が要らなくなりましたね!

 段々これから日が短くなって、なんとなく寂しくなる、ような気がします!

 昨日から子供達も学校、始業式だけ済ませて・・・また今日明日休み、なんか中途半端な???

 思うのですが、子供の頃から土日休みの習慣つけてたら、ゆとり教育って言いますが? どうなんでしょう!!!

 大学卒業して、公務員8年過ごしましたが、土曜日は半ドンでした、建築の道に帰るため、工務店に再就職しましたけど、一年ぐらい土曜日がしんどかったですよ!

 土曜の昼からが長く感じてね。

 ゆとり教育って、本当に子供達の為になっているんでしょうか?

 少し考えてしまいます、皆さんはどう考えられますか?

 昔はって言い方はいけないと思いますが!

 我々の野球部の顧問の先生なんか、休みなく・家庭もほったらかしにして、自分達に教えてくれていました!(大人になって、先生のところに言って、先生の奥さんから聞いて)今は中学の野球部でも、顧問の先生が、土日休みにして家庭サービスらしく、練習も試合も無いって近所の中学の子供が言っていました!


 確かに、マイホームパパって理想的で女性からしてみて良いのでしょうが、家庭を見向きもせず、子供達に情熱を持って教えてくれて、子供達に色々な想い出を残してくれる人が居なくなって、家庭・家庭って?

 どうなんだろう? 確かに家庭は大切なんだけどね?

 高校野球の指導者の方々も大半が家庭を犠牲にして、休みなしに子供達の指導をされている方々がほとんどなんだけど、そんな苦労知らないくせに、最近は子供の親が、グダグダ口出しする事多いいみたいですね?

 暴力・体罰の問題になるんだけど!

 私はもろ体育会系だから、あって当然だと感じてきてますからね、今の時代の先生や、指導者は教えにくいだろうし、やりにくいだろうと思いますね!
 
 時間を割いてもらって、なおかつ知識を与え、教えてもらうのに、教えてもらう側の態度は???

 現場を知ると、情けなく。何にも、わしゃもう教えたらん、って私なら絶対はぶてて、投げ出しそうになるじゃないかと????


 何かまた朝から、ふっと! シックライフ・・・病んだ・生活でなくて、病んでるよね・・・・心って、秋風に吹かれなんとなくでした。


 それでは、問題の良い週末お過ごしください!

 また・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sicklife.blog68.fc2.com/tb.php/91-893dfd1c


Powered by FC2 Blog
